雑談です。
週末は家の事や体調不良もあり、あまりゲームは出来ませんでした。
スイッチは携帯モードもあるので、寝っ転がって出来るしゼルダは結構プレイ出来ました。

やって思ったのは、やれる事はかなり多い感じです。野生の馬を捕まえて愛馬にしてみたりとか。

スカイリムとか他のオープンワールドRPGと違ってクエストを受けてこなすというよりは、世界に散らばっているギミックを触って解いていく仕組みが多い感じですね。もちろんメインクエスト、サブクエストなど色々受けれますけど、何気なくある物をいじってクリアーするとご褒美が貰える物も結構あります。
装備は鎧系は今のところ店で買う感じです。敵を倒してもお金は貰えませんので、物を売ってお金にする必要があります。お金が余ったりする事がない仕組みで、これは良く出来た仕組みだなと思いました。

そんな感じだったんですが、序盤には使い道が良く分からない鉱石系のアイテムをほとんど売っぱらって家も購入。かなりの出費ですよ(汗

内装はないので、個別に購入する感じです。体力回復と時間を進める事が出来るベッドと入口のドアだけ買いました。
マップは想像以上にデカいです。最初に行ける場所でも結構広いのに、それは世界の一部で、全体で見たら小さい場所だった事に気が付いた時の衝撃といったら……。スカイリムよりデカいとか……。凄いですよ。
今現在はゾーラ人が住むゾーラの里に来ています。

主人公リンクは記憶がなくなっているんですが、それを取り戻すのも旅の目的の一つになっています。色々な場面に行くと少しづつ思い出すという演出が入ります。

もちろん、記憶を取り戻さなくてもラスボスまで行ってクリアー出来るみたいです。自由度は高いですね。まぁ出来れば全部見たいですけども(笑
シェア機能は、まだスクリーンショットを撮ってTwitterかFacebookに投稿する機能しかないです。追々、youtubeなどに動画をアップロードする機能が追加されるそうですけど、いつになるのかは分かりません。
今のところ、まだシェア機能とか不十分ではありますが、使い勝手は非常に良いです。PS4のシェア機能も最初はイマイチでしたしね。
ごちそうさまでした
週末は家の事や体調不良もあり、あまりゲームは出来ませんでした。
スイッチは携帯モードもあるので、寝っ転がって出来るしゼルダは結構プレイ出来ました。

やって思ったのは、やれる事はかなり多い感じです。野生の馬を捕まえて愛馬にしてみたりとか。

スカイリムとか他のオープンワールドRPGと違ってクエストを受けてこなすというよりは、世界に散らばっているギミックを触って解いていく仕組みが多い感じですね。もちろんメインクエスト、サブクエストなど色々受けれますけど、何気なくある物をいじってクリアーするとご褒美が貰える物も結構あります。
装備は鎧系は今のところ店で買う感じです。敵を倒してもお金は貰えませんので、物を売ってお金にする必要があります。お金が余ったりする事がない仕組みで、これは良く出来た仕組みだなと思いました。

そんな感じだったんですが、序盤には使い道が良く分からない鉱石系のアイテムをほとんど売っぱらって家も購入。かなりの出費ですよ(汗

内装はないので、個別に購入する感じです。体力回復と時間を進める事が出来るベッドと入口のドアだけ買いました。
マップは想像以上にデカいです。最初に行ける場所でも結構広いのに、それは世界の一部で、全体で見たら小さい場所だった事に気が付いた時の衝撃といったら……。スカイリムよりデカいとか……。凄いですよ。
今現在はゾーラ人が住むゾーラの里に来ています。

主人公リンクは記憶がなくなっているんですが、それを取り戻すのも旅の目的の一つになっています。色々な場面に行くと少しづつ思い出すという演出が入ります。

もちろん、記憶を取り戻さなくてもラスボスまで行ってクリアー出来るみたいです。自由度は高いですね。まぁ出来れば全部見たいですけども(笑
シェア機能は、まだスクリーンショットを撮ってTwitterかFacebookに投稿する機能しかないです。追々、youtubeなどに動画をアップロードする機能が追加されるそうですけど、いつになるのかは分かりません。
今のところ、まだシェア機能とか不十分ではありますが、使い勝手は非常に良いです。PS4のシェア機能も最初はイマイチでしたしね。
ごちそうさまでした





























































