今日のおかず

平日16時更新! たまに更新しない時もあるよ。 土・日・祝日は更新なし

WiiU

マリオカート配信!内容グダグダだけど楽しかった(笑

昨日は息抜きって事でマリオカートの配信をやりました。


内容的には、後半集中力が切れてボロボロになってましたけど、面白かったです(笑

たまには、こういう感じも良いんじゃないかな

下ネタが少しばかり多かったので、今度はもういっその事下ネタ会やろうかなと思っています。通常の配信の後に閃乱カグラを1時間くらいやろうかな。

まだ検討中なので、いつやるかは未定。突発的にやると思います(笑
配信中に発表するのでお見逃しなく!

他にもPS4からのブロードキャストテストをやりたいので、何か別のゲームの配信をやろうかと思ってます。

モンハンとは別の日にやると思うので、その時は告知します。



本日は、モンハンダブルクロスの第11回配信をやります。


ついに10回を超えました。ひとえに皆様のお陰です。ありがとうございます。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

本日の配信は22時から0時くらいまでの予定。

参加OKですので良かったら見に来てください。

今日は二つ名をやろうかなと思っています。やるモンスターは配信中に発表しますので、お楽しみに。

試験的な内容なので途中で変更するかもしれません。その際はご了承ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

ごちそうさまでした



PS:昨日、初めてアンチぽい方が来ました。
いや~最初は何だ?って思って反応しちゃいましたけど、対処法は知り合いから聞いていたので速やかに対処出来ました。感謝。

だいぶ、私の配信も広まり始めたのかと思うと嬉しくもあります。だからと言って荒らしはご遠慮くださいね(笑

皆で楽しく遊びましょう

マリオカート8DXマルチプレイ!やっぱりマリカは最高

昨日はマリオカート8DXの配信をやりました。


マリオカートの配信も初めてでしたが、オンラインでマルチプレイするのも初めてなので、最初はどうなるか心配でした。

やってみたら、思っていたよりも出来て良かった(笑
1

さすがに初めてだったので、見てくれている人も少なかったですけど、凄く楽しくやれて良かった。いつも見てくれるシュークリームさん、ムガさんに感謝!そして、やっぱりマリオカートは面白い(笑

また機会を見つけてやりたいところ。

いつか、みんなでオンライン大会開けるのを夢見て頑張ろうと思います。

ブログでも以前から何度かやってますので、良かったら見てください。
マリオカート8プレイ日記


本日は、モンハンダブルクロスの第8回配信をやります。


22時から0時くらいまでの予定。

参加OKですので良かったら見に来てください。

人数が多くなったら交代でやろうと思っていますけど、いまのところそこまで人数が揃わないので、たくさん出来ると思います。

ご参加をお待ちしております。

ごちそうさまでした

ゴールドマシーン!マリオカート8DXでついにアイテムコンプしました

no title

マリオカート8デラックス(ニンテンドウスイッチ)

本日はマリオカートの話

昨日、ついにゴールドパーツが全て集まりました。

通常のパーツはレース内で取れるコインを集める事で解放されていく訳ですが、ゴールドパーツは特殊な条件を満たさないと取れないパーツになります。

まず最初に取ったのが、ゴールドタイヤ。

ゴールドタイヤは150ccのタイムアタックで任天堂社員を全員倒せば解放されます。
4

タイムアタックを選択
1

ゴーストとレースで勝負できます。
2

ゴーストはNin★〇〇〇という名前になっています。コース毎にキャラや国が違い、難易度もまちまちです。勝負は0.001秒でも勝っていればOK。
3

ゴールドタイヤは、最高速重視のパーツです。
5

スリックタイヤとの比較。ゴールドタイヤのが加速が悪い反面、重さと滑りにくさが若干高くなっています。
6

隠しステータスとして、地上、水中、空中、反重力 のスピードと曲がりやすさが全て3に設定されており、オールマイティに使えます。

続いてゲットしたのはゴールドカイト。コイン入手が累計5000枚で解放されます。
7

性能は標準的。
8

スーパーカイトとの比較。重さと滑りぬくさの性能が若干違います。隠しステータスはスーパーカイトと同じ。
9

最後に取ったのがゴールドカート。ミラーを★1以上で制覇すれば解放されます。
13

隠しステータスは
スピード 地5/水4/空4/反5
曲がりやすさ 地2/水2/空1/反2
Gフォースと似た感じになっています。
10

Gフォースはこんな感じ。
12

ちなみにターボワンはこんな感じです。
11

全体的に高い水準でオールラウンド設定になっており、どのコースでも行ける様な感じです。

全部ゴールドでまとめるとこんな感じの見た目になります。
18
うおっ まぶしっ

ミラーも含め、すべてのコースで優勝したのでタイトル画面も変わりました。毎回違う絵になります。
15

これで、隠しも含め全てのパーツが揃いました。ミラーで★3取れてないのが何個かありますので、それを取った後はオンラインですかね。
17

マリオカートはやっぱり面白い(笑

そしてロゼッタさんは俺の嫁。

ごちそうさまでした

【祝】マリオカート8DX ついに200cc完全制覇!!

2


ついに200ccスペシャルカップで3を獲得しました。
3

どんなにこの日を夢見た事か……。思わず一人でガッツポーズしちゃいましたよ(笑

最後はやっぱりレインボーロードが鬼門でしたが、最終ラップはミスもなくアイテム運にも恵まれて優勝をもぎ取る事が出来ました。やったぜ!
1

いや~ 長い闘いでした(笑

これで200ccは完全制覇。もちろん150ccも制覇してますので、グランプリは完全クリアーですかね。
4

まぁ……ミラーはやってないんですけども(汗

200cc制覇後、150ccやってみたんですが遅く感じますね。ブレーキも使わないし、ちょっと物足りない感じでした。やっぱり200ccが面白すぎです(笑

今後、オンラインの方はやるか分かりませんけど、まだまだマリオカートは遊べるゲームですので、続けていくと思います。

ごちそうさまでした

残すはあと1つ

今回もマリオカートの話。

ベルカップ、サンダーカップと運よく★3を取る事が出来ました。
1

たまごカップが全然★3取れなくて、何か月もかかりましたが、それが取れた途端に一機取れちゃいました。

たまごカップのコースも苦手って訳じゃなく、とにかく運が悪く1位独走でも最後にやられて1位を逃すパターンが多かったです。

ゼルダカップ、ベルカップ、サンダーカップ、は運よく苦労せずに取れてラッキーでした。

そしてラストのスペシャルカップですが……。
2

レインボーロードは1ミスで穴落ちしてビリになる事も珍しくなく、ファイナルラップ前半まで1位でも気がぬけません。

このときも終盤までは1位でした。
3

レインボーロードだけ11位……。12台中の11位ですからね……。

これは当分苦労しそうです……。

ごちそうさまでした

スポンサードリンク
群狼旅団の休憩所・改

記事検索
オススメゲーム

発売中!絶賛プレイ中です♪


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


絶賛発売中!




信長の野望・創造 with PK
PSVita版発売中!!


信長の野望・創造 with PK
PS4版発売中!!


『Corei7-4790』+NVIDIA『GeForce GTX970』搭載 G-TuneゲーミングPC


HORI リアルアーケードプロ
PS3/PS4両対応で将来性あり!
プロも使っています

ギャラリー
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ