今日のおかず

平日16時更新! たまに更新しない時もあるよ。 土・日・祝日は更新なし

信長の野望Online

信長の野望Onlineその42

「信長の野望Online」

現在、信長の野望オンラインは帰参キャンペーンを行っております。
連絡くれればゲーム内で会いに行きますので、帰参する方は連絡ください。
期間は2016年4月27日~6月1日まで。

公式特設サイト

合戦頑張っております。家老試験が発生してから侵攻戦ばかりで昇進の機会がなかったんですが、ついに家老になる事が出来ました。
2


1

ただ…… 装備もダメ、スキルもダメという状況でしたので、役に立てたかは分かりませんでした。

復帰してから合戦に行き始めて2ヶ月くらい経ちました。まだまだ分からない事だらけで失敗もたくさんしています。特に昨日はゲリラ募集に慌てて行ったので、行き先も良く分からず、目標の確認が出来ていませんでした。

暗転後、1人だったので「あ~Nったなぁ」なんて思って逃げを入力したら、どうやら起点になってしまっていたようで、救援も出せずという大失態。せっかく起点になった時用に隠身も結界も実装していたのに……。
以前に起点になって折れた時以上に、今回は迷惑をかけてしまったので申し訳ない限りです。

ソロはトンカチかゲリラと教わり、トンカチを色々やって、ゲリラに参加する様になって、自分もだいぶ行ける様になったなぁ なんて思っていたんですが……。

そんな感じでしたが、落ち込んでてもしょうがないので、その後は囮やったり、ゲリラ行ったり、防衛やったり。逃げ出したい思いをグッとこらえて頑張りました。

苦い思い出になったけど、こんな事で挫けてたら強くはなれないと思いますので、今後も頑張ります。

攻略の方は、一門の筆頭さんに、月、陽、龍2を連れて行ってもらいました。
3

合戦と違って攻略のNPCは特殊な攻撃が多いので、指示してもらいながらの戦闘。慌てちゃう事が多かったのでメモ取る余裕もなく終了。これは、いつまで経っても成長出来ない奴です(汗
4

最近は、色々ありすぎてちょっと精神的にお疲れ気味。もっと気合入れていかねば……。

ごちそうさまでした

信長の野望Onlineその41

「信長の野望Online」

現在、信長の野望オンラインは帰参キャンペーンを行っております。
連絡くれればゲーム内で会いに行きますので、帰参する方は連絡ください。
期間は2016年4月27日~6月1日まで。

公式特設サイト

さて、昨日からvs武田の角田合戦とvs徳川の堺合戦が始まっています。伊達家の意向としては武田戦を優先にとの事でしたので角田合戦の方に行ってきました。ゲリラの人数が集まらなかったり、数がとにかく劣勢だったのでかなり厳しい戦いになりました。

1陣の途中でサーバーがダウンしてしまい、2陣は1陣の途中から開始という状態で、私は途中抜けたりで、1陣、2陣とも少しだけの参加でした。

ゲリラに何度か参加しましたけど、初めてのマップでルートが良く解っていなかったので、結局のところ敵後詰を1つ落とせただけでした。久しぶりで感覚も忘れちゃってます(汗

今後は、堺の方が重要度が高いそうで、徳川戦の方をメインにするそうなので、今日からはそっちに行こうと思っています。

さて、一門ですが正式にお世話になる事にしました。筆頭の方が随分と私の面倒を見てくれて、私も答えなければと思い入る事にしました。昨日も帰参者キャンペーン絡みの龍泉洞も連れて行ってもらいました。感謝感謝でございます。

今週は北条が滅亡をかけての攻城戦。伊達も時間の問題かもしれません。客将が留学先も滅亡した場合、どういう扱いになるのかなぁ。

客将の客将になれるのか、織田に強制送還か。
よく分かりませんけども、ピンチはまだまだ続きそうです。

ごちそうさまでした

信長の野望Onlineその40

「信長の野望Online」

週末に攻城戦にお誘い頂いて一気に終わらせる事が出来ました。感謝感謝でございます。これで軍団強化への条件は揃いました。後は育てるだけ。

ただ、攻略の方を優先していたので資金稼ぎが思うように進んでいません。今週はもっと稼げる予定だったんですが……。

今のお金稼ぎは主に拾ってきた物を売るという単純な作業で、ドロップ運が絡み安定せず、大きく稼ぐ事は出来ません。やはり家業をやらないとダメなんだろうなと思っております。

幸いにしてメイン家業の軽鎧師はレベル70ですので、あとは職人装備を揃えれば生産開始もそう遠くはないと思っています。その職人装備が大変なんでしょうけども(汗
少しづつこちらも進めて行こうかなと思っています。

そういえば、神典さんと組む機会があったんですが、緑▲付与をもらうと、どうやら疾風怒濤の上乗せダメージと、狂瀾怒濤で使う器用増幅がリセットされてしまうようです。疾風怒濤の上乗せダメージは確認したところ1000程度に下がっていました。狂瀾怒濤もダメージが1万ちょっとしか出ていないので緑▲1回分という感じ。

疾風手裏剣の緑▲は上書きできないので、暴風飛旋脚を使うか、無駄に流水などを撃たないといけないようです。暴風飛旋脚は枠の関係で入れられない事が多いんですが、狂瀾怒濤をほぼ封じられた状態なので、そこの代わりに入れる感じにした方が良いかも知れません。

せめて、飛跳転身のダメージがもう少し出ればなぁ……。でも、ちゃんと考えて動けば忍法でもダメージ出せると考えればマシな方なのかもしれません。緑▲に蓄積じゃなくて、鍛冶屋みたいに増幅アイコンに蓄積出来る様な修正来ないかなぁ……。

ごちそうさまでした

信長の野望Onlineその39

「信長の野望Online」

今週から伊達家の侵攻戦が開始されています。2日連続で行ってはみたものの、やっぱり意味が分からず、ボーっと突っ立ていて殺されてを繰り返すだけ。罠だらけで砲台の弾を補給にいくと混乱するし何も出来ません。やっぱりソロじゃ何もする事ないのかなぁ。

昨日は攻城戦に連れて行ってもらいました。久しぶりの徒党だったので緊張しっぱなしで、ミスもたくさんしましたが、皆さんが強いので無事に家康を撃破。これで軍団と兵種のレベル上限が40になったみたいです。それと天之帯・一徳をゲット。宝玉が高いので二徳取ってから、そっちを強化しようかなと思っています。

家康戦で狂瀾怒濤を試してみたんですが、見方の緑▲付与で蓄積が飛んでしまったり、看破、呪詛が飛んでくるので思うように撃てず……。やっと行ける!という場面で使ってみたものの、ダメージが11000とか……。安土の鎧鍛冶では17000ダメージまで確認できていたのに(汗

ちゃんと蓄積出来ていなかったのか、貫通力が無くてダメージが出なかったのかは謎。とにかく見方の付与関係もあるので、使いこなすのはかなり難しそうです。忍法に緑付与するななんて言える訳ありませんし、そう考えると暴風飛旋脚で地道に蓄積していくか、飛跳転身でダメージと耐性下げを狙った方が良さそうです。戦い方もまだまだ見直しが必要そうです。

昨日、侵攻戦が訳わからず、意気消沈して仙台でウロウロしていたら、突然、一門にお誘い頂きました。実は誘われるのはこれで3回目。まだ一度も正式に入会した事はありませんが……。

現在はまだ仮入会なので、今後どうするかはわかりません。一門は何をするところなのか、メリット・デメリットは何なのか、はっきりとしたところが見えていません。一門に入る意味って何?一門じゃなくたって誘われれば行くし、基本はソロ活動がメインだし……。正直、良く分かりません。

ただ、この事にも何か意味があるのかも?という思いと、自分の中で入会することに意味を見いだせたら、正式入会しようかなと思っています。

今までリーダーをやらされ、チームイベントを計画したり、他チームとの交友を図ったり、仲間内のイザコザに巻き込まれたり、愚痴聞かされたり、色々ありました。昔の信長は一門なんて無かったので、ちゃんとしたチームとも言えませんけども、色々と大変でした。今回はあまり表に立ってやらずに、誘われたら行く受け身の姿勢でやろうと思っていましたが、ぼっちプレイも流石に厳しくなってきましたし、そろそろ自分から動き出す時期なのかもなぁ。
2

問題はブランクが長すぎて、分からない事が多すぎる事……。

ごちそうさまでした

信長の野望Onlineその38

「信長の野望Online」

今週は軍神育成週間にしました。何とか伊邪那美は完成出来そうです。後はレベル上げるだけ。

気合がS+ 腕力もB+とちょっと予定よりも低い数値になりましたが、生命と魅力がSSに出来たので良しとします。
1

伊邪那美の神具が無くて買ってしまったので、その費用がかかりましたが、他はほぼお金かけずに育ちました。なかなか安く仕上がったんじゃないかなぁと思います。烈震ノックに向けて一歩前身です。

来週以降は資金稼ぎと装備更新、軍団の強化を目標にやろうかなと、まずは資金稼ぎですかね。

どれくらい稼げるか分かりませんけど、出来るだけ頑張ってみます(笑

鍛冶屋は無事にレベル60超えて2垢で婆娑羅に行ったりしています。修得も終わりました。真田のクエストは一周は終わらせて家業修得書を50個取りました。その後にまた5万ポイントくらい稼げてますが、ポイントは残しておいた方が良いのかなぁ……。正直、武器も防具もあまり好きな見た目じゃないんだよなぁ……。次のメンテで追加される分に期待しようかな。

他は合戦もないし、ぼっちプレイなので特に書く事もなし(笑

ごちそうさまでした

信長の野望オンライン

スポンサードリンク
群狼旅団の休憩所・改

記事検索
オススメゲーム

発売中!絶賛プレイ中です♪


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


絶賛発売中!




信長の野望・創造 with PK
PSVita版発売中!!


信長の野望・創造 with PK
PS4版発売中!!


『Corei7-4790』+NVIDIA『GeForce GTX970』搭載 G-TuneゲーミングPC


HORI リアルアーケードプロ
PS3/PS4両対応で将来性あり!
プロも使っています

ギャラリー
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ