今日のおかず

平日16時更新! たまに更新しない時もあるよ。 土・日・祝日は更新なし

PS4

【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!

モンハンやってます。

とりあえず、ゾラ・マグダラオスを撃退したところまで進みました。
2019-07-02 (3)

これで下位はクリアーでしたっけ?次から上位になるんだったかなぁ。
もう、だいぶ昔すぎて任務クエストの順番とか覚えない(汗
2019-07-02

ちなみにオンラインは一切やっていません。MOD結構入ってますからね。

早くPS4版に追いつきたいところですが、まだまだ先は長いですね。
2019-07-02 (1)

PC版のアイスボーンがいつ出るのか分かりませんが、それまでには追い付きたいところ。
もう、あの早い読み込みと便利機能を体験しちゃうとPS4版をやるのがキツイです(笑

ベリオロスが参戦という事で、なかなか面白い感じになりそうですね。
ギギネブラは来ないんだろうか?



RIDE2もやってます。

近い内に実況動画上げたいなぁと思っております。

ごちそうさまでした

RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動

RIDE2やってます。
2019-06-29 (4)

初戦こそ苦戦しましたが、その後は稼いだお金でバイクを改造し、連戦連勝。

チームメイトが弱いのでペアレースでは運悪く3位(私は1位でしたが、チームメイトがビリ)で負けたりなどもありましたが、シングルレースでは負け知らずです。
2019-06-29 (1)

まだ上位のレースではなく、アマチュアレベルなので相手も弱いんですが、400相手に250でも大差で優勝したりと無双状態。
ランクもかなり上がりました。
2019-06-29 (5)

CBR600RRを購入し、これからもガンガン勝ちに行きますよ。

RIDEに興味ある方向け動画作りました。
ちょっと時間が取れなくて実況なしです。


もう少し時間に余裕が出来たら実況動画も作りたいんですけど、今はなかなか難しいです。

ちなみに、グランツーでモンツァサーキット走った時の動画もあります。
結構古いですが、良かったどうぞ。



Steamのセールでモンハンワールドも半額になっていたので、買ってしまいました(汗
2019-06-29 (6)

セーブデータの共有は出来ないので1からなんですが、MOD入れたりして新鮮な気持ちでやれています。

何と言っても読み込み速度が圧倒的に早いし、不便な集会所もMOD導入で全ての施設がアクセス可能だったり、入口付近にリフト乗り場作ったりと、PS4とは比べ物にならないくらい快適環境でプレイ出来ています。

もう何百時間もプレイしたゲームだからこそ、MOD入れまくって遊べる面白さはあります。
2019-06-29

まだ、下位の瘴気の谷に入ったばかりのところですが、結構面白いしボチボチやっていこうと思っています。


ごちそうさまでした

DEAD OR ALIVE 6のランクマで快勝!

DEAD OR ALIVE 6のランクマやってます。


ランクマとしては前回からの続きです。

まとまった時間が取れない関係で、あまりプレイ出来ていないのが現状。

無料版が配信された関係か初心者も多い感じで、今回は調子よく勝つ事が出来ました。

勝つことダケが目的ではないですけど、やっぱり勝てたら嬉しいです(笑

今の私のランク帯に初心者が多いのも、全体的にランクが上がってきているのが影響してそうなので、早くランクを上げたいところですね。

まだまだ、甘い部分も多いので、そこも詰めて自分で納得のいく立ち回りが出来る様に頑張ろうと思います。

ごちそうさまでした



DEAD OR ALIVE 6のランクマに挑戦!

DEAD OR ALIVE 6のランクマに挑戦してきました。


なにか配信しようかなと思ったんですが、DOAしかやってないのでランクマやってきました。

最近は基本的に調べ物してる事のが多いのでランクマは、あまりプレイしてない感じでランクもまだまだ低いです。

衣装も全然揃わないし、100倍が今日まで?みたいなので、もう衣装集めは諦めました(笑
ランクマ1勝で2~3枚でしたっけ?10年とか続ける訳ないし。

ただ、もう少し上のランクまでは上がりたいところです。

やってて思うのは、確定反撃が下手なのと、防御関係がダメですね。

攻めに関しては、ネタも揃ってきたので、あとは個々の熟練度を上げていけば良いかなと思っています。

感とか読みが重要なゲーム性なので、あっさり負けちゃう事も多いんですが、経験が増えていけば勝率も上がっていくんじゃないかと信じて頑張ろうと思います。

ごちそうさまでした


DEAD OR ALIVE 6のβテスト

DEAD OR ALIVE 6のβテストがあったので遊んで来ました。

βテスト1日目ランクマッチ

2日目ランクマッチ

テストと言っても回線関係のテストだと思われるので、内容は製品版とたぶんあまり変わらないんじゃないかと思います。

23日と24日の2日間での実施となりました。

今作の新システムとして、ゲージが追加されて、どんな攻撃もホールド出来るブレイクホールドと
1

鉄拳のレイジアーツ的なブレイクブローが追加されました。
2

そして、今回の読み合いのキモとも言えるフェイタルスタン状態。
3

フェイタルスタン状態になるとブレイクホールド以外は出来ない状態になるので、ゲージが無ければ浮き確定という状態に出来ます。

フェイタルスタン誘発技は、全キャラ共通のフェイタルラッシュ。

これは、たぶん全キャラ上段パンチだと思います。全部調べた訳じゃないですけど、ムエタイのザックでさえパンチだったので間違いないかと。

あと各キャラに固有のフェイタルスタン誘発技があるんですが、中段のパンチかキックになってるぽいです。

パンチかキックかはキャラによってなので、それぞれ覚える必要がありますね。今の所、中段の固有技で2種類持ってるキャラは居ない様でした。つまり上段パンチか中段パンチ(キャラによっては中段キック)の2択。

初日はパンチ暴れ、キック暴れの人にやられまくった訳ですが、2日目はちゃんと対処出来る様にフレームを調べてから挑みました。

まだ、2日目という事もあるんですが、フェイタルスタンを使いこなしている人は居ない印象。

レバガチャの人も多く、コンボをしっかり入れられる人自体が少なかったです。

中には過去作経験者という感じの猛者もいましたが、私のランクが低いせいか、あまり当たりませんでした。

超強力なフェイタルスタンをかわす事が出来るブレイクホールドとコンボ火力を底上げするブレイクブロー。どちらにゲージを割くかが難しいところ。

つまりゲージは防御的にも攻撃的にも使えるという訳です。

この辺は、人それぞれで運用に個性が出そうですね。

仲間内では、難しいゲームというイメージを持たれてますが、私から言わせれば鉄拳のが遥かに難しいです(笑

DOAは基本的にガードさせて有利になる技がありませんので、攻撃をガードしたら攻守交代。

まずは攻撃を当てる→2択に持ち込む→フェイタルスタン→コンボという流れ。

鉄拳みたいにガードしてるのに攻めが終わらないなんて事はありません。
もちろん一部ガードで有利になる技はありますが、大体がボタン長押しによる出の遅い技になります。

スタン中もホールドが出来るので、2択に負けてもまだチャンスはありますしフェイタルスタンまで行ってもゲージがあれば回避出来ます。

この辺の仕組みが理解出来れば単純ながらも楽しい読み合いが出来るんじゃないでしょうか。

発売は3月1日。

鉄拳も同時進行なので、どちらに時間を割くか難しいところ。

ごちそうさまでした


スポンサードリンク
群狼旅団の休憩所・改

記事検索
オススメゲーム

発売中!絶賛プレイ中です♪


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


絶賛発売中!




信長の野望・創造 with PK
PSVita版発売中!!


信長の野望・創造 with PK
PS4版発売中!!


『Corei7-4790』+NVIDIA『GeForce GTX970』搭載 G-TuneゲーミングPC


HORI リアルアーケードプロ
PS3/PS4両対応で将来性あり!
プロも使っています

ギャラリー
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ