今日のおかず

平日16時更新! たまに更新しない時もあるよ。 土・日・祝日は更新なし

ドラゴンクエストヒーローズⅡ

2週目に入る準備完了

今日も雑談です。

ヒーローズの宝箱も全て取りました。
1

wiki見ながら効率的に周ったつもりだったんですが、見落として戻ったりなどありまして、結構時間かかりました。

まだ全部の称号を取った訳じゃないんですが、とりあえずこれで1週目のやることは完了。
2

2週目に入る時にメダル交換とセーブのバックアップをすれば完了かな。

2週目のストーリーはサクっと終わらせて、レベル上げに専念したいと思います。メタルのカギも元気玉もあるので、少しは楽に上げれるかなぁ。



話は変わるんですが、最近気が付いたことがりまして……。

ふと、過去の自分の使用キャラを見たときに共通点があるぞと。

それは、おっぱいお色気お姉さんキャラばかりだという事。

ウル4の時は、新キャラでスタンダードなポイズンを
名称未設定-8

ギルティでは、おかっぱという事でイノを
名称未設定-3

ヒーローズ2では、ガボやマリベル、マーニャ、テリー、アリーナを経由して最終的にゼシカに
3

ブレイブルーも、ラグナ、ジン、ノエル、マコト、テイガーと迷って、ライチにしました。
4

おっぱいお色気お姉さんは好きですけど特段好きという訳じゃない。けど何故か最終的には選んでいる状況。

これは、無意識のうちに選んでいると思わざるをえない。

おっさんだから大人ぽいキャラを選ぶって事なのか?ジジイとか年増よりは、年寄でも子供でもない感じ?

でも、おっさんキャラも結構いるんだよなぁ~。やっぱり異性のが自分にない物を持ってるって事だろう。でも、ココノエ博士には、あまり惹かれない(笑

そういやーイノとかライチって、ギルティやブレイブルー内でも、それほど人気のあるキャラじゃないみたいですね。やっぱりギルティならミリア、ブレイブルーならノエルかイザヨイとかが人気ぽい。これって、やっぱりプレイヤーの年齢層も関係してるのかな?

とまぁ~ 色々考えたけど、結局のところ偶然かな(笑

ブレイブルーに至っては、ラグナとかジンやろうと思ってたけど無我さんにキャラじゃないって言われてライチにしたくらいだし(笑

無我さん的にポイズンとイノのイメージが強いんだろう。
名称未設定-9

やっぱり自分としてはちょっとテクニカルキャラ寄りが好き。あまり難しすぎるのは出来ないけど、簡単にマネ出来ないのが良いかな。そうすると、お色気お姉さんキャラポジションに当たりやすいのかも。オーバーウォッチはゲンジが好きだったし。
1

やっぱり誰がやっても強いキャラってのには惹かれない。格ゲーにしろ、FPSにしろ、対戦ゲームはプレイヤーのスキルを競う物だと思ってるし、使いこなせば強いっていう方が私的には魅力的。対戦で実際に勝つよりも、自分のスキルを磨く方が楽しく感じたりするし。
2

ってな訳で、今後もおっぱいお色気お姉さんキャラを選ぼうと思います(笑

ごちそうさまでした

ヒーローズ2とか他

今日は雑談です。

昨日も主にドラクエヒーローズ2やってました。

ソーサリーリング集めのために雪原でバズズ狩り。
1

まぁやってる事はピサロナイト狩りと同じマヒャド連打ですけども(笑
3

ってな感じで、強化用の素材集めに行ったり、魔王のネックレスも取りにいったりした結果、とりあえずここまでは強化出来ました。
2

最後の段階が結構素材必要なんですよね。まぁ焦っても仕方ないのでじっくりやります。
つか、ここまで育てて気付くのが遅いけど、攻撃力のが高いから攻撃力上げて物理で殴った方が良かったのかな?う~む、余裕がある時に試してみよう。


さて、最近少し考えてる事がありまして。

EVO Japanが2018年に開催される訳ですけども、せっかく格闘ゲームをやってる訳だし、目指してみるのも面白いんじゃないかなと。

もちろん、初心者の私が出ても思いで出場になるのは予想出来ますし、実際には出ないと思いますけど、何か目標があった方が面白いかなと思って、その過程をブログに書いていこうかなと。

ギルティを再開して、もうすぐ1年になりますけど、そこまでの経緯や、どんな練習をしてたのか、そして今後どういう練習していくのかを書いていこうかと思っています。
10

まぁ まだ採用タイトルも決まっていない段階ですし、2年も後の事なので、ギルティも新作が出てる可能性も高いし、ブレイブルーもCF EXTENDが出てそうです。他の対戦型ゲームも採用される可能性もあるそうなので、あくまで目標という事で。


そういえば、今日ギルティにアップデートが入りますね。イノは変更なし?ぽいですけども(汗

イノに昇竜拳追加こないかなぁ~。ホバーに無敵付けるとか(あるわけない)
1

アップデート内容はこちら
※PDFなので注意


ブレイブルーはボチボチ。昨日はコンボ練習だけしました。

ギルティをやってたお陰で形になるのは早そう。でも、まだまだ先かな。
7

ごちそうさまでした

ドラゴンクエストヒーローズⅡ(PS4版)その5

ドラゴンクエストヒーローズⅡ(PS4版)

昨日は主にドラクエやってました。

とりあえず、いつものピサロナイト狩りへ。ピサロナイトは物理がほとんど効かない敵なんですが魔法には弱いってことで、ゼシカのマヒャドで殲滅しています。
1

範囲も広いし威力もあるので、まとめて倒すことも出来るし、なんと言っても凍結がかなり強いです。

そんな感じで、とりあえずゼシカの武器熟練は終わりました。
2

次は、アクセ集めかなぁ。魔法攻撃、回復、とMPをたくさん使うので、予定としては

・いのりのゆびわ(少しずつMPを回復)
・ソーサーリング(MPアップ、魔力アップ、少しずつMPを微回復)

を取ろうかなと思っています。

それと火力アップに、魔王のネックレス(呪文威力アップ)を付ければ良いかなと思っています。

強化するには解体して素を取らないといけないので、同じアクセサリーが大量に必要になってきます。

ひたすら落とす敵を狩り続ける訳ですが、レベル上げにもなるし、ちょっと頑張ってみようと思います。

ごちそうさまでした

ドラゴンクエストヒーローズⅡ(PS4版)その4

ドラゴンクエストヒーローズⅡ(PS4版)

伝説の兵器を手に入れた一行。さっそくギガントドラゴンと対峙します。
1

箱の中身はなんとアトラスコインでした。早速召喚します。
2

アトラス強いです。特に問題なく撃破。
3

その後は、ダラル王の残党と戦闘。アリーナとクリフトが仲間になりました。
4

ダラル王と直接対決し撃破。正気に戻すことに成功。
5

戦乱は収まりました。みんなでお祭り騒ぎです。
6

そんな馬鹿騒ぎしている間に、なんと全ての王都が襲撃を受け陥落。ゼビオン以外は全て何者かに奪われてしまいました。
7

どうやらこれを仕組んだのは、ゼビオン王だった様です。
8

魔物の大軍に襲われ、ゼビオンから脱出する一行。
9

昔使われていた野営地に避難した一行。ツェザールの案内で光の雫を取り、ゼビオン王都を奪還する作戦に出ます。
10

なんとか無事に王都奪還。
11

ゼビオン王と直接対決です。ゼビオン王は隙が殆どなく、ワープもあるので近接キャラだと苦戦します。結局私はその時連れていたマリベルでは殆ど攻撃できない状態だったのでミネアのタロットでチクチクやって倒しました。クソゲーかなり面倒です(汗
12

双子と思われていたゼビオン王
13

しかし、片方は魔王ザラームでした。
14

そして、実は主人公達が双子でした。
15

そしてザラームのいる浮遊城に攻め込む事になりました。
16

ってな感じです。内容的にすごく長いので端折ってる訳ですが、これだけ読んでも訳分かりませんので、気になる人は買ってプレイしてください(笑

オンラインの方は、全然プレイ出来ていません。オーバーウォッチが難しいゲームなので、練習に時間を取られてしまっています。さすがに3つのゲーム同時進行は無理があります……(汗

ごちそうさまでした

ドラゴンクエストヒーローズⅡ(PS4版)その3

ドラゴンクエストヒーローズⅡ(PS4版)

モンスタレアの軍と戦闘する一行。ついに王の元までたどり着きましたが、どうも様子がおかしい。
1

そしてダラル王は巨大な魔法陣を召喚。
2

そこからギガントドラゴンが現れます。
3

必死に攻撃しますが、ほとんどダメージを与えられません。
4

撤退する一行。そこへ時間を稼ぐとオレンカ王が現れました。王曰く、霊峰レーゲンに秘密兵器があるらしい。それを手に入れて来て欲しいとの事。
6

そして、王はギガントドラゴンを足止めする為にその身を犠牲にするのでした。
5

7

オレンカ王の覚悟を無駄にしないためにもレーゲンへ急ぐ一行。
8

途中、ゼシカとククールが仲間になりました。
9

レーゲンの頂上にはガラゴという精霊がいて、試練を言い渡せれます。なんとか試練をクリアーし、伝説の兵器を手に入れる事が出来ました。
10

ギガントドラゴンを倒すために大渓谷に戻る事になる一行。無事に倒す事は出来るんでしょうか。続きは次回。
11



さて、ここからオンラインの話。

迷宮は結構やっていて、キャラの特性なんかを色々研究しています。今のところ、今回仲間になったゼシカがかなり良い感じ。

セクシービームによるハメが強力なので他のサポートキャラが霞むほどです。



この動画だけ見るとドラクエヒーローズ大味だなぁって思うかも知れませんが、実際は攻撃がかなり痛くて無双系というよりは、回避が重要なモンハンぽいゲーム性になってます。だからこそ、このセクシービームの壊れ性能が凄いという話な訳です。

セクシービームはボスには効果がないので、大型の敵にのみ有効です。ハッスルダンスでの回復もあるので、最強のサポート兼回復という感じ。

おそらく、アタッカー最強はオルネーゼだと思います。魔神斬りがかなり強いで。迷宮での理想は、オルネーゼx2、ハッサン、ゼシカの組み合わせかなと思っています。ゼシカがハメてオルネーゼ二人が魔神斬りをする形。

ボスはハッサンの仁王立ちからの、オルネーゼ2人の魔神斬り。ゼシカはハッスルダンスでの回復役が良いんじゃないかなと。仁王立ちのサークル内なら発動の遅いハッスルダンスでも問題ないんじゃないかなと思うんですよね。

まだアリーナを仲間にしていないので、これが良いとは言い切れませんが、現状ではこれが一番良さそうな気がしています。

まぁ机上の空論なので、試してみない事には分かりませんけど(笑

現状、相手限定するならマーニャ最強。ドラゴンがボスなら、おそらくマーニャ4人が一番良いんじゃないかと思うくらい一方的に戦えます。ただ、対空がある相手だと慎重に戦う必要があるので、こういう相手の場合は、やはり上記の4人。

マリベルはブーメランキャッチジャスト技が非常に強いので、今後化ける可能性があります。おおごえでさぶが、大型の敵にも決まればかなり強かったんですが、残念ならがら小さい雑魚だけ。メラゾーマにキャッチジャスト使えてたら良かったんだけどなぁ。武器熟練技に期待といった所ですかね。

トルネコは、利点がイマイチ見つけられず現状では一番要らない子になってます。遠、近、回復と色々揃ってはいるんですが、どれもイマイチ。おなかタックルを覚えていないので、これがどの程度強いのかでも変わってきますが、MPが少ないので回復役としては不安が残るし、他の特技にMPを回せないので火力も落ちてしまいます。何か一つでも尖った性能の技があれば良いんですが。今後の研究に期待かなぁ。

ごちそうさまでした

スポンサードリンク
群狼旅団の休憩所・改

記事検索
オススメゲーム

発売中!絶賛プレイ中です♪


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


絶賛発売中!




信長の野望・創造 with PK
PSVita版発売中!!


信長の野望・創造 with PK
PS4版発売中!!


『Corei7-4790』+NVIDIA『GeForce GTX970』搭載 G-TuneゲーミングPC


HORI リアルアーケードプロ
PS3/PS4両対応で将来性あり!
プロも使っています

ギャラリー
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ