週末は色々ゲームやりました。

まずは
「GHOST RECON FUTURE SOLDIER」(PS3)
(ゴーストリコン フューチャーソルジャー)
ペシャワールの武器チャレンジ
「アサルトライフルを使用して30秒以内に8人の敵を倒す」
をやってみました。
wikiの情報にある場所で、HK417(サプレッサー付き)を使ってチャレンジ
何度やっても、3人目には発見されて終了。
4人固まってる場所あるし、どうやってやるんだろう?
シンクショットありなのかな?
ここで詰まってしまって、それ以上進むことが出来ず断念。
やり方さえ分かれば、なんとでもなるんだけどなぁ。



「Virtua Fighter 5 Final Showdown」(PS3)
(バーチャファイター5 ファイナルショーダウン)
カスミンがDLしたっていうので久しぶりにプレイ。
まぁ 何と言いますか、すごく下手です(笑
自分の戦い方がバーチャ3の頃から全く進化してないというねw

後で調べたんですが、新システムが多く導入されているようで、
複数投げ抜け、ガード投げ抜け、オフェンシブムーブ、ディフェンシブムーブ
それと受け身なんかも実装されているようで、それらを知らないので
上手く出来る訳もなく(笑
それに、どの攻撃が横移動でかわせるのか、ホーミングするのか、
どの連携が割り込めないのか、などなど
3D格闘では基本的な知識も全くないので、同じ攻撃を喰らうっていう
間抜けな状態でした。

ワイワイやれてたので、みんな楽しめてたとは思うんですが、
読み合いもクソもない、ただ適当に技を出すだけになってしまったので
もう少し練習して読み合いが出来るくらいのレベルまでは
上達しておきたいとは思います。



「Unit13」(PSVita)
(ユニット サーティーン)
2014-01-22-151552

週末、一気に進んでミッションはすべて★5に出来ました。
2014-01-26-171640

デッドラインが思っていた以上に苦戦しました。
一部ミッションでは、敵に撃たれながらでも設置しないと
好タイムどころかクリアーすら危うい物とかもあり、
諦めそうに何度かなりました。
ただ、やればやるほどタイムが良くなりスコアも上がるので
ついついやってしまうんですよね。
携帯機なので、詰まったらやめて、少し時間開けて再開するって事が
簡単に出来るのが大きいです。

急襲攻撃は予想どうり簡単でした。
普通にやれば★5が取れる感じで、ほとんど再挑戦1発クリアー。
ラストミッションだけ苦労して、かなりやり直しましたが、
ラストという気楽な状態だったので、苦も無く繰り返せたのが良かった。
2014-01-26-180653
※足だけ出てるw 対物ライフルだとこれでも一撃必殺w

★5達成と同時に全キャラのレベルもマックスに到達。
最後に上げたのがスパイでした。
スパイは潜入ミッションで活躍するキャラで、P90等のサブマシ使い。
使い勝手は非常に良いんですが、強キャラ故に温存しておいたので
レベルアップが最後になったという感じです。

ミッションが全て★5になったので重要ターゲットも全て解放。
2014-01-26-182944

2人目のウィザードに苦戦したので嫌な予感がしてたんですが、
やってみたら意外に楽勝で、一部苦戦した奴もいましたが
大体は一発クリアー出来ました。
2014-01-26-221921

これで後はダイナミックミッションですね。
まぁこれは評価等ないので、クリアーするだけだし、
おそらくCO-OP用に作られた物だと思うので、それほど難しくないのかな。
これが終わればUnit13は終了です。

Vitaで何が面白い?って聞かれたら、迷わずこのゲームを推します。
それくらい面白かったです。
1ミッションが比較的短いので携帯機とマッチしていて気楽に出来るのが良い。
ミッションの種類も豊富だし、長めの重要ターゲットミッションもあります。
ダイナミックミッションはランダムでクエスト内容が変わるので
(潜入や急襲などの大まかな内容は選べる)
長く遊べるし、CO-OPも2人までですが対応しています。
TPS好きにはオススメ出来る内容になってますので、Vita持ってる人は是非。
ダイナミックミッションがあるので、私もまだまだやりますよ。



「Battlefield 4」(PS3)
(バトルフィールド4)
色々と事情が重なって夜中から参戦(午前4時頃w)
久しぶりのバトルフィールドだったので、AIMがボロボロ
立ち回りもボロボロでした。
それと、ラッシュは殆どやった事がなかったので、
拠点の位置が分からないし、動き方も分からないので
あまり活躍出来ませんでした。
ラッシュも練習していかなとダメですね。

武器は強武器と噂のAEKを使い始めました。
全く使って無かったのでアイアンサイトでしたが、
思ったよりも使いやすかったです。
まぁ すぐにコブラが解放されたので、それ使ってましたけどw

それにしてもFPSはやらないと下手になりますね。
少しずつリハビリしていかないと…。



「モンスターハンター4G」(3DS)
2014年秋との事ですので1年足らず。思ったより早く出ますね。
4のセーブデータをほぼ引き継ぎ可能との事です。

Gのボリュームは毎回凄いので、今回も長く遊べそうですね。
砂漠ステージの復活でディアブロス、ハプルボッカ、ボルボロス
のどれかが復活しそうだし、
水中は流石に無理だろうからラギアは無いにしても
ベリオやナルガあたりは復活してくるんじゃないでしょうか。
歴代看板モンスターの希少種が出てくる事も最近は多いので、
ブラキの希少種が出てきたら良いなぁ なんて思っています。
ダラ・アマデュラの亜種… ん~ これは要らないやw
あとはウカムルバスは出てくるでしょうね。

ラストも新しいモンスター出てくるのかなぁ。
ミラボレアス、アルバトリオン、グラン・ミラオスの
黒龍そろい踏みなんて事があると面白いんだけどなぁ。

まだ情報が全然出て来てないので何も分からないんですが、
今から楽しみでしょうがないです。
4もボリューム多いって言われてましたけど、3Gの後でしたから
やっぱり物足りない感があったのも事実。
狂竜化も含めると、3G以上のボリュームになるんじゃないかと思います。

ちなみに2014年の秋発売となってますが、
私の予想だと年末商戦期に出して来るんだと思います。


さてさて、週末はこんな感じだったんですが、
バーチャにBF4と宿題が増えてしまった。
ゴーストリコンもまだ終わって無いし、ロスプラは相変わらず
封すら開けて無い状態(笑
まぁでも体は1つしかないし、マイペースでやっていきます。

あ~ そういえば今週はディアブロ3の発売日ですね。
買おうとは思っているんですが、ぷよテトも出るし、
ゲーム以外にもやりたい事はいっぱいあるし、困っちゃうなぁ。

ごちそうさまでした。
スポンサードリンク