今日のおかず

平日16時更新! たまに更新しない時もあるよ。 土・日・祝日は更新なし

2017年07月

色あせない!ナムコの80~90年代の名作【ナムコミュージアム】

1

スイッチで配信されているナムコミュージアム買いました。

全部で11作品遊べます。
2

収録されているのはアーケード版の様ですね。

ディグダグは思い入れが深いゲームです。私はファミコン版をよくやってたんですけど、アーケード版は初プレイ?かもしれません。
13

ドルアーガの塔もアーケード版。ヒントが表示できる新設設計なのでサクサク遊べます。
15

スプラッターハウスもあります。懐かしい。
14

他にはスカイキッドや、バトルシティのアーケード版、タンクフォースなどがあります。
10

ギャラガなどは、よく駄菓子屋に置いてありました。殆ど知ってるゲームだったんですけど、ローリングサンダーというゲームは初めて見ました。
7

最近のゲームの進化は凄いですけど、昔のゲームも面白いですね。

ごちそうさまでした

【祝】マリオカート8DX ついに200cc完全制覇!!

2


ついに200ccスペシャルカップで3を獲得しました。
3

どんなにこの日を夢見た事か……。思わず一人でガッツポーズしちゃいましたよ(笑

最後はやっぱりレインボーロードが鬼門でしたが、最終ラップはミスもなくアイテム運にも恵まれて優勝をもぎ取る事が出来ました。やったぜ!
1

いや~ 長い闘いでした(笑

これで200ccは完全制覇。もちろん150ccも制覇してますので、グランプリは完全クリアーですかね。
4

まぁ……ミラーはやってないんですけども(汗

200cc制覇後、150ccやってみたんですが遅く感じますね。ブレーキも使わないし、ちょっと物足りない感じでした。やっぱり200ccが面白すぎです(笑

今後、オンラインの方はやるか分かりませんけど、まだまだマリオカートは遊べるゲームですので、続けていくと思います。

ごちそうさまでした

スト5 新キャラのアビゲイルをプレイしての感想とか

本日は雑談です。

昨日(7月26日)スト5にバージョンアップが入り、新キャラアビゲイルが追加されたのでプレイしてきました。
1

アビゲイルと言えば、ファイナルファイトの5面ボス。首から下が雑魚キャラのアンドレと同じという手抜きキャラです。突進から掴みとか、結構嫌な奴でした。

そしてファイナルファイトから27年 スト5で復活です(笑

体力バーまで身長があるデカキャラになってます。
2

技のリーチも長く強力。強Pはこのリーチでクラッシュカウンター技。
3

必殺技も強力で、ギガントフープはガードさせて、弱で五分、中+1、強+2という感じに攻め継続が出来ます。
4

コマンド投げもちゃんとあります。割と間合いが広い感じがします。弱が一番広く、強は威力が高いみたいです。EXは壁バウンド。
5

Vスキルは当身系の技。成立後はコンボに行けます。
6

立としゃがみの2種類あって、対応した技だけが取れる様です。失敗するとカウンターで攻撃を食らってしまうので注意。
7

飛び道具に弱そうですが、この当身で弾を消したり、ギガントフープで飛び越えたり出来るので割と何とかなる様です。

なかなか面白そうなキャラですね。
8

しかし、アビゲイルって英語圏の女性の名前なんですよね。昔から凄く違和感あったんですけど、このままでいくんですね。


そろそろ本格的に実況動画作成していこうかなと思っています。

来週から休みに入るので、休みの間に準備に取り掛かる予定。途中で辞めるかもですが(笑

ごちそうさまでした

ゴーストリコン ワイルドランズ 2017年07月21日 タイトルアップデート6

ゴーストリコン ワイルドランズ(PS4)

2017年07月21日にタイトルアップデート6が導入された様です。

最近ご無沙汰してたので気付くのが遅くなってしまいました。

主な変更点はヘリの操縦に関する物が多い様です。ヘリの操縦は独特な物だったので慣れるまで操作が難しいゲームでした。

さらにヘリに照準が表示される様で、ヘリのガトリング砲が使いやすくなる様です。



--公式サイトより--

公式サイトはこちら


ゲームプレイ
・新たなデフォルトのヘリコプター操作を追加。以前の操作に戻すことも可能
トリガーで垂直移動速度を制御(LT=垂直降下速度、RT=垂直上昇速度)
→ 左スティックで水平移動速度を制御(上下=前進後退、左右=左右移動)
→ 右スティックの左右でヘリの旋回速度を制御
→ 右スティックの上下でカメラの移動速度を制御(ヘリ操作のピッチには影響しません。この変更によりプレーヤーがカメラを制御し、ヘリコプターがこれを追従するような感覚で操作できます)

・各ヘリコプター間で挙動差を設けます
→ 小型ヘリコプターは非常に速く機動性があり、ピッチが高い
→ ガンシップは速く機動性に優れた軍用ヘリ
→ ブラックホークは、速度は遅いが安定性に優れる
→ ヘリコプターの離陸がよりリアルになり、適切な回転数に達すると自動的に離陸します

・ヘリコプターが離陸中に滑走することがなくなります
・ヘリコプターのトルクがプレーヤーの操作と連動します(ローターの出力の上げ下げを音と映像で確認できるようになります)
・衝突時のヘリコプターの破損状況を改善

注意: 新しいヘリコプターの操作方式は、現状Steam コントローラーには最適化されていません。このため、トラックパッドでヘリコプターを左右に動かす際、動きが非常に遅くなる可能性があります。

HUD
ガトリングヘリの使用中、HUDでエイム中に照準が表示されるようになります
ロケットヘリの使用中、HUDでターゲットをロックできるようになります
ロケットを搭載した小型ヘリの使用中は、ロックせずにロケットを連続で発射します
・ヘリコプターの現在の速度および高度を示すHUDが追加されます

ミッション/ストーリー
・「ラ・グリンガ」:目標マーカーが消える不具合を修正
・「エル・チドの代理人」:代理人が警戒すると、ミッションを完了できない不具合を修正

ユーザーインターフェイス
・「下」のマークが表示されない不具合を修正

音声
・ヘリコプターの加速/減速に合わせたエンジン音が聞こえるようになります

マップ
・登ることのできないエリアを修正しました

フォールン・ゴースト
・一部の反乱軍スキルがHUDに表示されない不具合を修正
・戦略マップおよびロス・エクストランヘロスのタブの一部が、ウルトラワイドのアスペクト比で引き伸ばされて表示される不具合を修正

PC
・マウスを使う際、ティア1の開始ボタンをクリックできない不具合を修正
・フォールンゴーストDLCでウルトラワイド(2560×1080、3440×1440)に設定していると、メニューの一部が引き伸ばされて表示される不具合を修正
・項目を選択してスクロールし、その状態でカーソルを離すと、リストが選択した項目にリセットされる問題を修正

Ghost Recon Network
・自分だけのマークを作り、どこにでも組み込めるようになります。マークはGRNで作成できます
・気に入ったコンテンツや記事に使用できる「like」ボタンを追加

--転載ここまで--



ゴーストリコンに関する記事はこちら
私がプレイした時の日記です。

過去にプレイした時の動画です。



ごちそうさまでした


Splatoon2(ニンテンドースイッチ)その2

Splatoon2(ニンテンドースイッチ)

週末はほとんどゲームしてる時間ありませんでしたが、日曜の夕方に少しだけ時間が取れたのでスプラトゥーンを少しだけやりました。

オンラインではなく、タコ軍団と戦うオフラインのゲームをやりました。
5

内容的には、アクション要素もあるTPSという感じ。塗る事よりも敵を倒す事がメインになります。
6

色々な仕掛けがあるので、ゴーストリコンの様なリアル系にはない面白さがあります。
7

最後は電気ナマズを救出して終了。
8

ボス戦もあります。ボスは大型の敵が出てきてギミックを解くという感じ。
2

ボックスがあってここで武器の強化などが出来ます。
3

ポイントをメイン、ボム、タンクなどにそれぞれに割り振る感じです。
4

強化しながら進むというRPG的要素もあるって感じです。チュートリアル要素が多いんですが、結構楽しいですね。
1

COOPモードのシャケ軍団と戦うのもあるので、その内やってみようと思います。

ごちそうさまでした

スポンサードリンク
群狼旅団の休憩所・改

記事検索
オススメゲーム

発売中!絶賛プレイ中です♪


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


絶賛発売中!




信長の野望・創造 with PK
PSVita版発売中!!


信長の野望・創造 with PK
PS4版発売中!!


『Corei7-4790』+NVIDIA『GeForce GTX970』搭載 G-TuneゲーミングPC


HORI リアルアーケードプロ
PS3/PS4両対応で将来性あり!
プロも使っています

ギャラリー
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ