今日のおかず

平日16時更新! たまに更新しない時もあるよ。 土・日・祝日は更新なし

2017年05月

ゴーストリコン ワイルドランズその41

ゴーストリコン ワイルドランズ(PS4)

スエーニョを攻略する前に、ボウマンの元相棒でCIA潜入麻薬捜査官のリッキー・サンドバルの遺体を回収する事になりました。

このキングスレイヤー作戦が始まったきっかけが、ボリビア米大使館爆破事件と、このリッキー・サンドバル捜査官の死亡が原因です。

捜査官の遺体を発見。回収チームに場所を連絡します。
1

するとスエーニョから電話が入りました。リッキー・サンドバル捜査官の真実を教えてやるとの事。罠かもしれませんが指定された場所に向かいます。
2

そこには、サンドバル肉声のテープが残されていました。それはスエーニョから尋問された際にとられた自白でした。
3

内容は、ボリビア米大使館を爆破したのはリッキー・サンドバル本人である事が語られていました。カルテルを潰すためにアメリカを動かす方法はそれしかなかったと。

複雑な心境のノマドですが、ここで止まる訳にはいきません。任務に忠実に、それが軍人としてのノマドの心情です。

そうこうしている内に、反乱軍からスエーニョの居場所を掴んだらしいとの情報が入ります。直接、反乱軍と合流し情報を入手する事に。
4

合流場所に到着すると、そこには反乱軍のリーダーで、ゲームスタートしてすぐのミッションで救出したアマルの死体がありました。そして反乱軍のパック・カタリと連絡が取れなくなっていました。
5

ボウマンと連絡を取るノマド。ボウマンはパック・カタリと一緒にいるとの事。しかし次の瞬間音声が途切れてしまいました。嫌な予感がします。
6

合流場所に急行。そこには縛られたボウマンが居ました。どうやらパック・カタリが反乱軍を乗っ取り裏切った様です。
7

反乱軍は味方ではなくなりました。
8

反乱軍、カルテル、ユニダット 全てが敵となり襲い掛かってきます。
9

この状況を突破しスエーニョを捕まえる事が出来るのでしょうか。

次回ラストミッション。

ごちそうさまでした

ULTRA STREET FIGHTER Ⅱ (ニンテンドースイッチ)

ULTRA STREET FIGHTER Ⅱ (ニンテンドースイッチ)

発売日に買って結構遊んでるんですが、ブログで紹介してなかったので、このタイミングで紹介します。
1

使用キャラは、殺意リュウと、洗脳ケンが追加されて19人。
2

そこまでスト2の事詳しい訳じゃないんですが、スーパーともハイパーとも違う別バージョンと考えた方が良いみたいです。

変更点としては、ブランカにあったガード不能などのバグ関係が無くなっていたり、グラップが導入されていたりなど、戦略から変わる物もあります。残ってるバグぽいのもあるので全部なくなった訳じゃないですが。

1本も落とさずに最後まで行くと豪鬼が乱入してくるのも同じ。
5

エンディングは新規書下ろし?昔の物とは違います。
3

まだ、スイッチにアケコンがないので(7月にRAPが出る予定)パットでやってるんですが技が出なくて大変です。
4

新キャラの洗脳ケンは、空中竜巻がターボ時代の横に移動するタイプなので、最低空で出すと、しゃがんだ相手にも当たります。
6
分かりにくいですが 左が通常 右が最低空竜巻

性能はリュウに似ていて1発ダウンなので、そこまで脅威ではないですが削りが凄い。まぁ代わりに、めくり竜巻が出来ない訳ですが。

あと洗脳ケンの昇竜拳は上昇中は完全無敵。豪鬼の斬空も楽々抜けれます。

久しぶりにやるスト2は面白いですね。細かいネタとかさすがに知らないですけど、全部のキャラ動かせるって、今思うと凄いやってたんだなぁって思います。

オンライン対戦もあるんですが、パットなので行く勇気はありません。まぁ空いた時間に少しやるって感じで続けていくと思います。

ごちそうさまでした

ARMSその1(βテスト)

ARMS(ニンテンドウスイッチ)

ARMSのオープンβテストがあったので参加してきました。
1

テストで使用出来るキャラは7体で、現在発表されてるのが10体ですので、3体は使用出来ない事になります。
2

プレイ出来るモードはパーティマッチのみ。オンラインのテストだと思うので当然と言えば当然です。
3

中に入ると数人(8人?)で集まって、ランダムで組まれる対戦をプレイする形式です。複数人でやったり1対1だったりと変化します。
4
1対1だけで戦うランクマッチもあるそうですが、今回は出来ませんでした。

キャラは事前に選択した物を使用します。アームは試合前に変更可能。ルールが違う時もあるので、その都度選ぶ感じです。
5

戦うだけじゃなく、バレーボールになったりもします。ルールはボールをパンチして相手コートに入れれば1点。時間経過か5点入れた方が勝ちです。バレーも2対2や1対1の物があります。
6

最初は、ひたすらパンチ連打や投げ連打する奴が強くて、重量級が凄い強く感じます。攻撃を受けても怯まないので、操作に慣れないうちは、ひたすら攻撃しがち。
7

案の定、最初の頃は重量級だらけでした。
8

色んなキャラをお試しプレイ。ミェンミェンは人気出そうなキャラ(テストの時も使用人口多かったです)なんですが、ドラゴン系のアームは癖が強くて慣れるのにかなり時間がかかりそうです。
9

DNAマン(左側)は動きが特殊で使いこなせませんでした。このキャラも時間かけて仕上げていくキャラぽいです。
10

こなれて来ると、機動力が高いキャラの方が絶対に強いですね。ニンジャラというキャラは移動が早く、ジャンプからので空中ダッシュは姿が消えるワープ移動になり、相手のパンチをかわしやすいです。
11

2日間で合計3回(3時間)ほどやったんですが、最後にやった日はかなり勝てました。というか、ほとんど負けませんでした。
12

勝つとポイントが入るんですが、断トツのポイントに……。これドン引きされてそうです。キッズ相手に何やってんだか……。
13

色々なキャラを試した結果、個人的にはリボンガールが非常に強そうです。空中でジャンプが3回出来るんですが、そのつど軌道が変えられパンチを避ける事が出来ます。さらに空中ダッシュもあるのでほとんど喰らわないで立ちまわれます。次点がニンジャラかな。
14

まだ、回避を使いこなしてくる相手が少なかったんですが、回避が上手い相手には、1個のパンチを出して、それを避けた処にもう1個のパンチを入れるといった、パンチ2個を使った連携を織り交ぜて戦う感じぽいです。

コンボなどの複雑な操作を覚える必要がないので参入しやすいゲームです。しかもやってる事は相手の行動を予測して正解を導くという、いわゆる格闘ゲームと同じです。

とりあえず、購入しようかなと思っています。まぁ鉄拳7次第ってのもあるんですけどね。思っていたよりも面白いってのと、駆け引きが重要なので、格闘ゲームの経験が活きるのは良いです。

今週もβテストありますので、また時間があれば参加して来ようかなと思っています。

ごちそうさまでした

ゴーストリコン ワイルドランズその40

ゴーストリコン ワイルドランズ(PS4)

サンタブランカの四天王、生産部隊のトップ、エル・ヤヨの攻略を開始。

ゴーストチームが生産所を破壊しまくった影響でコカインの生産量が減少。そこでエル・ヤヨはコカインの純度を下げて対応していたのですが、スエーニョにバレた事で自宅に監禁されている様です。

ゴーストチームは、この機にエル・ヤヨを捕獲する作戦を実行します。

エル・ヤヨの自宅を偵察。エル・ヤヨが逃げたら殺しても良いと言われているカルテルのシカリオ達。警備も厳重です。
1

でも、潜入ミッションはお手の物。サクッと護衛を片付けてエル・ヤヨのところに向かいます。
2

割とあっさり捕獲完了。
3

しかし、エル・ヤヨの家族がスエーニョの人質に取られている様です。助けなければ協力は受けられそうにありません。
4

エル・ヤヨの家族が監禁されている場所に急行します。エル・ヤヨの自宅以上の敵が……。
5
激しい銃撃戦になりましたが、反乱軍の援護もありなんとか排除完了。

エル・ヤヨの家族は牢屋に監禁されていました。
6

家族を本部に連れて行きます。エル・ヤヨは渋々ではありますが協力してくれるようです。
7

これでエル・ヤヨは捕捉
8

コカインの生産は壊滅状態。ついにエルスエーニョを追い詰めました。

残るはエルスエーニョただ1人のみ。
9

ごちそうさまでした

ゴーストリコン ワイルドランズその39

ゴーストリコン ワイルドランズ(PS4)

サンタブランカの四天王を2人たおしたところで、反乱軍のリーダー、パックカタリ経由でスエーニョから直々に交渉したいと持ち掛けてきました。

罠の可能性も考慮し慎重に待ち合わせ場所に到着。そこは無人で電話機が1つ置かれていました。電話の主はスエーニョ。
1

内容はゴーストチームの買収。契約金の代わりに高級車を4台用意していました。

ノマドは「お前を消し炭にしてやる」と返答。交渉は決裂です。
2


さて、次はビューティークイーンこと、四天王の密輸部隊のトップ、ニディア・フロレスの攻略を開始。

ゴーストチームが密輸をことごとく妨害し、スエーニョは密輸部隊の切り捨てを決断。ニディアと娘のヴァレリアを殺す為に部隊を派遣したようです。

カルテルよりも先にニディアを捕捉しなければなりません。ニディア邸へ急行するゴーストチーム。
3

ニディア邸に到着するや否や、カルテルの大部隊が押し寄せてきます。あえて戦闘は避けて裏手からニディアの居る場所を目指していきます。
4

中も敵だらけですが排除しながらニディアを探します。
5

ついに発見。逃げようとして荷物をまとめているところでした。
6

ヘリを強奪し脱出します。
7

無事に脱出。ボウマンの待つ本部へと急行し、ニディアを引き渡しました。スエーニョを取るか、娘のヴァレリアを取るか選択を迫るボウマン。答えは言うまでもありません。
8

こうして、ニディアは捕捉。
9

密輸部隊は壊滅し取引先を失ったカルテルは、もはや崩壊寸前です。
10

残る四天王はあと1人。
11

ごちそうさまでした

スポンサードリンク
群狼旅団の休憩所・改

記事検索
オススメゲーム

発売中!絶賛プレイ中です♪


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


絶賛発売中!




信長の野望・創造 with PK
PSVita版発売中!!


信長の野望・創造 with PK
PS4版発売中!!


『Corei7-4790』+NVIDIA『GeForce GTX970』搭載 G-TuneゲーミングPC


HORI リアルアーケードプロ
PS3/PS4両対応で将来性あり!
プロも使っています

ギャラリー
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ