今日のおかず

平日16時更新! たまに更新しない時もあるよ。 土・日・祝日は更新なし

2017年03月

ゴーストリコン ワイルドランズその12

ゴーストリコン ワイルドランズ(PS4)

本日の迷彩は、マルチカム トロピック迷彩です。
1

マルチカムの森林迷彩ですね。

使用銃は、以前にも紹介したG28(スナイパーライフル)とTAR-21(アサルトライフル)です。
2

TAR-21とは、IMI社製 タボール AR21の事です。AR21とはAssault Rifle, for 21st century(21世紀の突撃銃)の略で、新型のブルパップ銃です。

イスラエル軍が正式採用している事でも有名で、色んなゲームにも登場しています。

ちなみにIMI社(現IWI)で有名な銃では、他にウージーや、デザートイーグルなんかも販売しています。

この銃も非常に使いやすくて、50発の大型マガジンを付けて使用しています。命中精度も良いんですが、狙撃向きという訳でもないので、基本的には銃撃戦用に使用しています。

スナイパーライフルも色んな種類の物を入手しているんですが、敵の数が多くなってきた関係でボルトアクション銃だと対応しきれない場合が多く、セミスナを使っています。

久しぶりに動画も上げてみました。



妨害度は101%(笑
4

重要人物は、残りエルスエーニョと四天王だけになりました。
3

DJペリコのクソラジオが垂れ流す音楽のせいで、動画が著作権に引っかかって毎回面倒な処理をさせられています。ブションとしてペリコが出てきた時は、排除できると思ったんですが残念ながら殺さずに生かす事になりました。

そしてペリコのラジオに良く出て来るビューティークイーンことニディア・フロレスも自分勝手な事ばっかりラジオで垂れ流してるので、早く排除したいです(笑

ボウマンもデカおっぱいとか、かなり嫉妬心丸出しだし(笑

この感じだと、週末には全部クリアー出来そうな勢いです。

クリアーしたらどうなるんだろう?サブクエだけやる感じになるのかなぁ。強くてニューゲーム的なのはあるのかなぁ。まぁ最高難易度で最初からやるのも面白そうだから良いけど(笑

ごちそうさまでした

ゴーストリコン ワイルドランズその11

ゴーストリコン ワイルドランズ(PS4)

昨日は諸事情で更新できませんでした。

そんな訳で昨日の迷彩は、AOR2です。
1
AOR (Area Of Responsibility) は海軍が使用している迷彩です。
前にもやったAOR1が砂漠用でAOR2が森林用になります。Navy SEALsが使用している事で有名な迷彩になります。

持っているのはMP7(サブマシンガン)です。
H&K社が元々はPDWとして開発した銃で、同社のG36譲りのロータリーロックボルトとガスオペレーションを備えた新世代の銃です。

元々がPDWという後方部隊の護身用の火器なのでコンパクトさと軽量さを兼ね備えています。

ドイツ連邦軍の狙撃手のサイドアームとして使われたり、ビンラディンを強襲・殺害したSEALチーム6(現海軍DEVGRU)の隊員達が装備していて話題になったりもしています。

そんで本日は、これまた2回目ですがマルチカム アリッド迷彩です。
2

使用している銃はSCAR-H(アサルトライフル)とSR-1(スナイパーライフル)です。

ゲーム内ではMk17という名称になっているSCAR-Hですが、U.S.SOCOMが採用しMk17 Mod0と命名しているから、この名称になっているという訳です。

SCARはベルギーのFN社が特殊部隊向けに開発した突撃銃(アサルトラフル)でLightとHeavyの2種類があります。Lightは5.56mmNATO弾を使用し、Heavyは7.62mmNATO弾を使用します。ちなみに SCAR-LはMk16 Mod0と命名されています。

現在、U.S.SOCOMではSCAR-Lのオーダーはキャンセルされたらしく、Heavyの方だけ使用している様です。

Heavyは7.62mmNATO弾を使用し、M14やSR25の後続として開発されているので狙撃用として使用しています。このときはスナイパーライフルと一緒に持っていますが、狙撃用としてSCAR、近接戦闘用にMP7やシグMPX(サブマシンガン)などと合わせて使用する事が多いです。

命中精度や反動、連射速度などすべてにおいて使いやすい銃です。ショートバレルやサイトの交換で近接用としても使えるので重宝しています。

組織の壊滅度はかなりすすんで97%
4

重要人物は、ブションがあと1人まで来ました。
3

エル・ボギータも排除出来たので、エル・カルデナルに次いでエル・ヤヨとビューティークイーンの攻略も可能になりました。

リーダーまではサクッと倒して、じっくり確実に四天王をぶっ潰してやろうと思います(笑

しかし、CIAのボウマンの指示で動いているゴーストチームなんですけど、やっぱりCIAは油断出来ない感じなんだよなぁ……。このままいけば良いんだけど……。

※ボウマンは下の動画の最後に出て来るオバちゃんです。


ごちそうさまでした

ゴーストリコン ワイルドランズその10

ゴーストリコン ワイルドランズ(PS4)

本日の迷彩は、UCPです。
1

米陸軍が使用しているデジタル迷彩です。
全地形対応迷彩として採用された訳ですけど、色味的にコンクリート以外では迷彩効果がないと批判されて評判は良くなかった様です。

現在の米陸軍は、マルチカム(OEFCP)、スコーピオンW2(OCP)などを使ってるみたいです。

サンタブランカの妨害進行度は83%になりました。
2

組織の重要人物はだいぶ片付けました。
3

現在はユニダットの責任者、バロ将軍を攻略中。相手がユニダットなのでかなり苦戦していますが、なんとかあと1個のストーリークエ完了で攻略できそうです。

一応、四天王の1人エル・カルデナル攻略の機会は得ていますが、まずは他のブションやリーダーを倒そうと思っています。

昨日はカスミンとマルチプレイもやりました。
2人でやると、突撃プレイになりがちですが、これはこれで面白いのでアリかなと思います。ただ、ユニダットが相手だと無限増援地獄になるので難易度が上がるミッションもあります。

そういうのは、じっくりやれば良いんでしょうけどね。無我さんとやった時も苦戦したクエストだったので、またやる機会があったらじっくりやろうと思います。

ごちそうさまでした

スプラトゥーン2試射会とか

雑談です。

週末は色々とやりました。

まずは、スプラトゥーン2のβテストから。
4

私はプレイしてないんですが、息子がプレイしている横で見ていました。マップの表示が変わったり、操作方法が一部変わったりしていましたが、大きな変化は特にないといった感じ。新武器のスプラマニューバーは強そうでした。


モンハンダブルクロスは、とりあえずハンターランク解放までプレイ。解放後のハンターランクは35でした。

今回は、解放を最優先にプレイしたってのもあるんですが、上位武具で最後まで行けちゃったので、装備類を一切作らなかったのでランクも上がらなかったという感じです。

上位装備で行けるならヌルゲーって思うかもしれませんが、ラージャンとかは1発で半分~2/3の体力がなくなるという状況でしたので、防御力というよりも、ブレイヴのいなしの性能が良いって事と、ブレイヴの火力が凄すぎて上位武器でもなんとかなったという感じです。

ラスボスの防具がちょっと特殊なスキルが付いているので、今はその防具を作ろうかなと思っています。


ゴーストリコンは、結構進みました。

まずは迷彩。マルチカム ブラック迷彩です。
1

夜間潜入用に使ってみました。いかにも特殊部隊って感じでかっこいいです。
2

そして、マルチカム アルパイン迷彩。
3

これは前にも紹介したので2回目の登場です。雪が多い地帯に行ったので使ってます。雪系の迷彩は他にもA-TACSのもあるんですが、色が暗いのでこっちを使ってました。

進行度は81%まで来ました。リーダーは2人倒しています。

まだブションも何人か残ってますし、リーダーも残り2人。四天王はまだ1人も倒せてませんので、クリアーはまだまだ先になりそうです。

今はユニダットのボスと戦闘中。ユニダット兵は単体でもギャング達よりも強いんですが、数が多い上に見つかると無限増援地獄になるので非常に厄介です。

ミッションが、どんどん難しくなってきてるので、やりごたえは十分。しかも難易度高いところは拾える武器も良い物が多いので楽しいです。

久しぶりにドハマりしてるゲームだなぁ(笑
ゴーストリコン楽しすぎてモンハンが進まない(汗

ごちそうさまでした

ゴーストリコン ワイルドランズその9

ゴーストリコン ワイルドランズ(PS4)

本日の迷彩は、AOR1です。
1

AOR1は、米海軍が使用使用している迷彩NWUのタイプ2で、砂漠用のデジタル迷彩になります。ちなみにNWUタイプ3がAOR2森林迷彩です。ゲーム内には両方あります。
2

海兵隊が使うMARPATとは別物です。

海軍特殊部隊Navy SEALsが使用する迷彩として有名みたいです。
ちなみに、SEALとは、AE(SEA 海)A(AIR 空)L(LAND 陸)を合わせた物で、その名のとおり陸海空問わずに作戦行動を行える部隊です。

U.S.SOCOM内の一部チームも、AOR1の迷彩を使用している事があるようです。米陸軍のデルタフォースでも一部で使用されてるとか。

SOCOM面白かったなぁ。PSPのもPS3で出たSOCOM4も何週もやりました。そういやーこのゲームSOCOMに似てるよなぁ。どうでも良いか(笑

そんな有名な迷彩なのでサバゲー界では有名みたいですね。

今回使用している武器は、G28(スナイパーライフル)とG36C(アサルトライフル)です。どっちもH&K社制でドイツ連邦軍が正式採用した銃です。

G36Cはゲーム内で取得した武器ではなく、UBIクラブ(サイト)で貰った武器です。

今回も動画あります。

何故か、途中で途切れる現象が出ていて、なんか編集したみたいになっちゃうので(昨日上げた動画も途中何度も切れてます)何個もボツにしました。

夜なので暗いしボツにしようかと思ってたんですが、比較的切れた部分が少なかったので明るさ調整してあげました。レーダーとかが眩しくて見ずらいですが仕方ないかな。ちなみに著作権の問題は相変わらず出るので曲を削除しています。

PS4が悪いのか、このゲームが悪いのか分かりませんが、なんだか良い感じに出来ないのが残念です。

ごちそうさまでした

スポンサードリンク
群狼旅団の休憩所・改

記事検索
オススメゲーム

発売中!絶賛プレイ中です♪


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


絶賛発売中!




信長の野望・創造 with PK
PSVita版発売中!!


信長の野望・創造 with PK
PS4版発売中!!


『Corei7-4790』+NVIDIA『GeForce GTX970』搭載 G-TuneゲーミングPC


HORI リアルアーケードプロ
PS3/PS4両対応で将来性あり!
プロも使っています

ギャラリー
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ