今日のおかず

平日16時更新! たまに更新しない時もあるよ。 土・日・祝日は更新なし

2015年09月

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PS3 HD版)その15

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PS3 HD版)

震える手でコールドマンを狙うパス。
1

しかし、パスに撃つ事は出来ませんでした。
2

「さすがはパス(平和)」ザドルノフは言うと
パスの手を取りコールドマンに向け引き金を引きます。
3

倒れるコールドマン。
4

しかし急所はわざと外していました。
5

コードの入力はコールドマン本人しか出来ません。
その為に生かされている状態。
6

ストレンジラブ博士を脅し、目標をキューバに変更させるザドルノフ。
7

そしてスネークに語りかけるザドルノフ。
8

「真の諜報活動とは直接介入せず、現地の組織を操り
間接的に革命を実現させること。」
「サンディニスタか!」スネークが叫びます。
9

「よくぞここまで彼らを訓練、組織して まっとうな革命軍に育ててくれた。
お前こそ まさに20世紀における最も完璧な人間!チェ・ゲバラだ。」
10

ザドルノフは不敵に笑うと話を続けます。
「そしてその英雄はここでCIAに殺され伝説のイコンとなる。
英雄を失ったFSLNは報復に立ち上がり新米政権は転覆 ニカラグアはアメリカの手を離れる」
11

「お前もザ・ボスの様に死して永遠の偽りとなれ!」
スネークに銃口を向けるザドルノフ。
12

そこへ突撃してくるMSFの部隊。
13

逃げたはずのアマンダ達FSLNも居ます。
14

ザドルノフを抑えるアマンダ。
15

「同士に銃口を向けるな!」叫ぶザドルノフですが
アマンダは「私達はKGBのコマにはされない。自分たちの勝利は自分たちで勝ち取る」
そう言います。
16

彼女達も成長していました。
みんなから司令官と呼ばれるアマンダ。
17

そして英雄は救出され、スネークを称えます。
18

勝利のボス VIC BOSS!
管制室にはVIC BOSSコールが響き渡りました。
19

基地はMSFにより制圧されました。
カズはパスをマザーベスで保護し、ザドルノフとコールドマンの身柄もMSFで引き取る事にしました。
「ザドルノフは独房に入れておく。コールドマンは出血が酷い…… 助かるかどうか」
カズは言います。
20

ヘリで戻るカズに、まだやることがあるとスネークは残る事にしました。
あの時と同じ、ザ・ボス(の偽物のAI)の抹殺 それが最後の任務です。
21

ヘリを見送ったスネークにトラックに乗ったストレンジラブ博士が話かけます。
「彼女を蘇らせたのは奴らに強要されたからじゃない。本当の気持ちを 彼女の最後を知りたかった」
彼女は、そのためだけにAIを作ったのでした。
22

「掘り返さない方がいい真実もある」
スネークは言いますが、ストレンジラブ博士は
「あなたも知りたいはず。あなたが最後に見たもの 聴いたものが真実かどうか
彼女が真実を伝えてくれるはず 行きましょうBOSS」
23

このまま、物語は終わるかに思えました。
しかし、瀕死のコールドマンは核の発射コードを入力してしまいます。
25

起動するピースウォーカー。
26

どうなってしまうのか
27

ってな訳で続きは次回。

ごちそうさまでした

続きを読む

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PS3 HD版)その14

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PS3 HD版)

強行突破に出るスネーク。
っという訳で、普段使用しているスニーキングスーツではなく
バトルドレスを着て出撃します。
1

来た道を戻りながら激しい銃撃戦。
2

敵の攻撃も激しくなります。
ドローンも多数出現。
3

スナイパーライフルも使いながら奥を目指します。
4

ゲートが閉じられようとしています。
敵の攻撃をかわしながらの戦闘。
急がないとゲートが閉まってしまうのでなかなかの難所となっています。
5

エレベーターに乗りヘリポートへ。
6

ここは敵が非常に多く、ピースウォーカーで一、二を争う難所となっています。
7

ハインドとの戦闘。
固定機銃でなんとか対抗します。
8

ハインドは倒しましたがゲートから増援が……。
もう弾がないので45口径で戦います。
相手は重装甲……。かなり厳しいです。
9

なんとか敵を排除。
ついに司令塔に突入します。
10

司令室に突入したスネーク。
11

いきなり囲まれてしまいます。
12

「来たなBIGBOSS。だがもう手遅れだ。偽装データの準備は整った」
嘲笑うコールドマン。
13

「偽装データ?」尋ねるスネーク。
「ピースウォーカーは抑止力として機能する兵器だ。
自発的に攻撃を仕掛ける能力はない」コールドマンは言います。
14

マザーベースに核を撃たせる為の偽装データを用意している様です。
15

「本気で撃つつもりか?」スネークの問にコールドマンは
「この冷戦世界で最初で最後の報復行動はピースウォーカーがする事になる」
考えを改めるつもりは無い様です。
16

「これが平和に近づく唯一の方法なのだ」
コールドマンは核発射のコードを入力しようとします。
17

「やめろ!」スネークは銃を構えます。
しかし背後から聞き覚えの声が。
18

そこに居たのはガルベス教授でした。
「遅かったな」親しげに話しかけるコールドマン
どうやらコールドマンとガルベスは手を組んでいた様です。
19

しかし、どうやらコールドマンは利用されていただけのようです。
20

21

「裏切ったなザドルノフ」コールドマンはガルベス教授に言います。
KGBではザドルノフと名乗っている様です。
「我々は元々敵同士ではないか?我々がCIAの為に働くとでも?」
ザドルノフは笑います。
22

ザドルノフは、どうやらキューバに核を撃つつもりらしい。
アメリカの基地から、アメリカ制の核ミサイルをキューバに撃つ。
国際世論は反米感情に一気に傾き中南米の共産化は止められなくなる。
23

「こいつを撃て」
パスに拳銃を握らせコールドマンを撃つ様に指示するザドルノフ。
「私の名前はヴラジーミル・ザドルノフ。
ヴラジーミルの意味は平和を支配だ」
24

「沿岸での陵辱を思い出せ。コールドマンが君にしたことは死の報復に値する」
パスをけしかけるザドルノフ。
25

パスは撃ってしまうのか……。
26

続きは次回。

ごちそうさまでした

続きを読む

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PS3 HD版)その13

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PS3 HD版)

アマンダの案内でコスタリカの米軍基地へ潜入を開始するスネーク。
1

それから少し前、スネークの回想。
崖から落ちたアンダルシアンは、もう立ち上がる事は出来ませんでした。
2

スネークイーター作戦の事を思い出していました。
3

4

……

米軍基地に潜入したスネーク。
思い出に浸っている暇はありません。
5

通信塔からピースウォーカーの制御をするはず。
そこへ向かう事に。
6

カズ達MSFの隊員はスネークを信じ避難せずに支援に動いてくれているようです。
「俺もあそこがなくなると困るからな」スネークの言葉に勇気をもらう隊員たち。
それとアマンダ達、FSLN(サンディニスタ民族解放戦線)は
すでに退避させているそうです。
「これ以上、彼らに介入するわけにはいかない」そうカズは言います。
7

通信塔に潜入し、核発射を阻止しパスを救出する。
失敗は許されません。
8

しかし、どうも様子がおかしい……。
アメリカの基地を警備するのはソ連兵。
どういう事なんだ……?
9

異様な警備体制。
ドローンもそこら中に飛んでいます。
10

やっと半分くらいでしょうか。
敵が多く警備も厳重なので、一瞬たりとも気が抜けません。
12

進むほど警備が厳重になっていきます。
ドローンも多数飛んでいます。
13

通信塔の近くまでやってきました。
あともう少し……。
でも警備はどんどんと厳しくなっていきます。
14

なんとか通信塔までたどり着いたスネーク。
15

モニタールームに潜入しました。
16

パスを発見しました。
どうやら監禁室とは音声で会話出来る様です。
17

パスはどこに捕らえらているのかは分からないといいます。
コールドマンについて尋ねると、最終データ入力の為に管制塔に移動したとの事。
急がなければ……。
18

ここで、突然アラートが鳴り響きます。
「見つかった……!」
19

ここでカズから無線でMSFの一斉攻撃の準備が整ったと連絡が入ります。
20

基地にはヒューイなどのバックアップチームのみを残し、
21

MSF全隊出動したようです。
22

「もう少しだ、持ちこたえてくれ」心強い仲間の助けに、スネークは
カズ達が来るまでに管制塔まで強行突破する事を決意します。
23

「待っていてくれ」そういうスネークに。
「私は大丈夫」と、健気に強がって見せるパス。
24

「行くぞ!」
25

スネークは無事に管制塔までたどり着けるのでしょうか
続きは次回。

ごちそうさまでした

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PS3 HD版)その12

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PS3 HD版)

ピースウォーカーと戦闘を開始するスネーク。
ロケットランチャーFFV M2 カールグスタフ(無反動砲)で
攻撃していきます。
1

弱点は他のAI兵器と同じくAIポットになります。
2

Sマインという広範囲に爆弾を発射する攻撃が厄介。
避けきれないので、小爆弾を発射する前に破壊します。
3

火炎放射攻撃もありますので、足元に入るのは危険です。
弾薬補充も大変です。
4

大きな爆発の後、倒れるピースウォーカー
ついにやったか?
5

まだやれていませんでした。
ピースウォーカーを破壊する事は出来ないのか……。
6

そこにヘリが出現。
コールドマンとストレンジラブ博士です。
7

突如、変形を開始するピースウォーカー
8

四足歩行ロボットとなったピースウォーカー。
これが真の姿だというのか……。
9

ヘリに誘導され、どこかへ移動開始。
10

追うスネーク。
しかし相手は巨大ロボ 追いつけません。
11

そこへザ・ボスの馬、アンダルシアンが現れます。
12

とっさにまたがるスネーク。
ピースウォーカーを追います。
13

「ピースウォーカーの推定最高速度は平地で25マイル」ヒューイのアドバイスに
スネークは「こいつならまだ30は出る!」叫びます。
15

ニカラグアの国境まできました。
このままでは逃げられてしまいます。
しかし、もう老馬のアンダルシアンでは、ここまでが限界。
16

崖を登り切れずに転落するスネークとアンダルシアン。
17

でも、スネークは諦めません。
単独で崖をよじ登り始めます。
18

しかし、ピースウォーカーは国境サン・ファン河を越えて行きます。
スネークはただ見送る事しか出来ませんでした。
19

横たわるアンダルシアン。
20

カズとの無線。
パスはコールドマンと一緒だった……。
なぜコールドマンはパスを?
21

カズは答えます。
「パスは教授……KGBのところにいたんだ。
CIA(コールドマン)はそれを嗅ぎつけた。
パスとガルベスの関係を奴は知ってしまった」

スネークは言います。
「奴はピースウォーカー計画を邪魔するKGBの動きを
パスから聞き出すつもりなんだ」
それに対しカズは
「そんな!パスは何も知らないはずだ」
しかし、そんな甘い相手ではありません。
疑われて当然です。

パスを見せつける事で、ガルベスはもう死んだと暗に言っているのかもしれない。
クライアントは居なくなったから手を引けと……。

パスが危ない。
カズもビジネスを捨て、パス救出に乗り出します。

アマンダがピースウォーカーの行き先を調べていてくれました。
ニカラグアにある湖畔の南東に米軍の補給基地があり、そこへ向かった様です。
22

国境超えの算段はアマンダの紹介でボートで渡れる様です。

ピースウォーカーが核を発射出来る様になるまで2日。
折しもその日は、米ソの首脳会談、SALTⅡ(ソルトツー)が行われる日。
第二次戦略兵器制限交渉……。コールドマンは何を企んでいるのか……。

ってな訳で続きは次回。

ごちそうさまでした

続きを読む

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PS3 HD版)その11

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PS3 HD版)

ストレンジラブ博士の拷問に耐えぬいたスネーク。
しかし気を失ってしまいました。
気がつくと独房に入れられていました。
1

今回は見張りがジョニーじゃないので、簡単には行きそうにありません(笑
2

しかしスネークには想定内。
胸の傷に隠していた糸鋸を出します。
3

糸鋸を使い独房からの脱出を図ります。
手早くやらないと見張りが戻ってくるので注意。
4

独房からの脱出に成功したスネーク。
しかし、武器なしの丸腰なので気は抜けません。
5

見回りに来た兵士に脱走がバレました。
まだ見つかった訳じゃないですが、かなりピンチ。
6

なんとか人目をすり抜け脱出に成功しました。
7

「また声が聞けて嬉しい」脱出を喜ぶカズ。
「胸の傷は消えた。傷痕も」そういうスネークに、
カズはザ・ボスの事は吹っ切れたのだと安堵します。
しかし、まだ脅威が去った訳ではありません。
それとパスが行方不明に。
8

「パスの教授(ガルベス)は普通の教授じゃない。
常にCIAのコールドマンの動きは察知しているはず」そう言うスネーク。
危険を察知しパスをどこか安全な場所に逃がしている事を願いつつ、
PWを破壊するために、装備を整え再度格納庫に潜入します。
9

一度潜入している施設。
敵の配置は変わっていますが、スイスイと潜入していきます。
10

格納庫までたどり着いたスネーク。
11

しかし、コールドマンにはバレていました。
「手遅れだBIGBOSS!」
12

パスも捕まっています。
BIGBOSSをここまで呼び寄せた人物。
最初に拘束した時に始末しておけば良かったとコールドマンは言います。
13

「ママルポッドは完成し、ピースウォーカーの起動は完了した」
得意気にコールドマンは言います。
14

驚くスネーク。
尋問に耐えボスとの秘密は守ったはず。

しかし、「確かにお前は最後までザ・ボスに忠を尽くした。
だがそのお前の沈黙こそが答えだった」そういうストレンジラブ博士。
ザ・ボスは汚名を着て葬り去られる それが最期のミッション。
その最期のミッションを無駄にしないために沈黙したスネーク。
それが仇となってしまいました。
15

「特別に教えてやろう。ピースウォーカーのターゲットを」
不敵に笑うコールドマン。
16

「目標はカリブ洋上の領海域外(オフショア)だ。
 だが……おや?こんなところに誰が、いつの間に小癪な要塞を築いていた?」
小馬鹿にした口調で、笑うコールドマン
17

コールドマンは言う「弾頭の命中精度をお前の基地で試させてもらう」
モニターに示された目標はMSFのマザーベースでした。
18

「ピースウォーカーがカリブ海沿岸を単独走破し、確実に狙った場所へ核を
撃ちこむ事が出来る事を証明する。今や核開発の自由競争が始まってしまった。
それを抑える為のピースウォーカー計画。」
熱く語るコールドマン。
19

「平和には制御された核が必要なのだ。
ピースウォーカーが新たな秩序を、新たな冷戦を取り戻す。
その抑止力を世界に啓豪するために 核を撃たねばならんのだ!」
コールドマンは言い終わると、ピースウォーカーを起動させ、どこかえ消えました。
20

格納庫から出るスネーク。
21

巨大なハッチが開きます。
22

巨体が地上に出ます。
23

完成したピースウォーカーが地上に出てしまいました。
24

思わず発砲するスネーク。
ピースウォーカーには自己防衛プログラムがあり、
攻撃を感知すると実行中の命令を中断して対小規模対象抑止モードに突入する様です。
「いまピースウォーカーの再優先目標はスネーク、君だ!」
ヒューイが無線で叫びます。
25

ピースウォーカーと単独で戦う事になるスネーク。
無事に止める事が出来るのでしょうか。

続きは次回。

ごちそうさまでした

続きを読む
スポンサードリンク
群狼旅団の休憩所・改

記事検索
オススメゲーム

発売中!絶賛プレイ中です♪


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


発売中!


絶賛発売中!




信長の野望・創造 with PK
PSVita版発売中!!


信長の野望・創造 with PK
PS4版発売中!!


『Corei7-4790』+NVIDIA『GeForce GTX970』搭載 G-TuneゲーミングPC


HORI リアルアーケードプロ
PS3/PS4両対応で将来性あり!
プロも使っています

ギャラリー
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • 【MHW再始動】ゾラ・マグダラオス撃退完了!
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
  • RIDE2で連戦連勝!Steamセールでモンハンワールド再始動
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ