ULTRA STREET FIGHTER Ⅱ (ニンテンドースイッチ)

発売日に買って結構遊んでるんですが、ブログで紹介してなかったので、このタイミングで紹介します。
1

使用キャラは、殺意リュウと、洗脳ケンが追加されて19人。
2

そこまでスト2の事詳しい訳じゃないんですが、スーパーともハイパーとも違う別バージョンと考えた方が良いみたいです。

変更点としては、ブランカにあったガード不能などのバグ関係が無くなっていたり、グラップが導入されていたりなど、戦略から変わる物もあります。残ってるバグぽいのもあるので全部なくなった訳じゃないですが。

1本も落とさずに最後まで行くと豪鬼が乱入してくるのも同じ。
5

エンディングは新規書下ろし?昔の物とは違います。
3

まだ、スイッチにアケコンがないので(7月にRAPが出る予定)パットでやってるんですが技が出なくて大変です。
4

新キャラの洗脳ケンは、空中竜巻がターボ時代の横に移動するタイプなので、最低空で出すと、しゃがんだ相手にも当たります。
6
分かりにくいですが 左が通常 右が最低空竜巻

性能はリュウに似ていて1発ダウンなので、そこまで脅威ではないですが削りが凄い。まぁ代わりに、めくり竜巻が出来ない訳ですが。

あと洗脳ケンの昇竜拳は上昇中は完全無敵。豪鬼の斬空も楽々抜けれます。

久しぶりにやるスト2は面白いですね。細かいネタとかさすがに知らないですけど、全部のキャラ動かせるって、今思うと凄いやってたんだなぁって思います。

オンライン対戦もあるんですが、パットなので行く勇気はありません。まぁ空いた時間に少しやるって感じで続けていくと思います。

ごちそうさまでした

スポンサードリンク