ARMS(ニンテンドウスイッチ)
ARMSのオープンβテストがあったので参加してきました。
テストで使用出来るキャラは7体で、現在発表されてるのが10体ですので、3体は使用出来ない事になります。
プレイ出来るモードはパーティマッチのみ。オンラインのテストだと思うので当然と言えば当然です。
中に入ると数人(8人?)で集まって、ランダムで組まれる対戦をプレイする形式です。複数人でやったり1対1だったりと変化します。
1対1だけで戦うランクマッチもあるそうですが、今回は出来ませんでした。
キャラは事前に選択した物を使用します。アームは試合前に変更可能。ルールが違う時もあるので、その都度選ぶ感じです。
戦うだけじゃなく、バレーボールになったりもします。ルールはボールをパンチして相手コートに入れれば1点。時間経過か5点入れた方が勝ちです。バレーも2対2や1対1の物があります。
最初は、ひたすらパンチ連打や投げ連打する奴が強くて、重量級が凄い強く感じます。攻撃を受けても怯まないので、操作に慣れないうちは、ひたすら攻撃しがち。
案の定、最初の頃は重量級だらけでした。
色んなキャラをお試しプレイ。ミェンミェンは人気出そうなキャラ(テストの時も使用人口多かったです)なんですが、ドラゴン系のアームは癖が強くて慣れるのにかなり時間がかかりそうです。
DNAマン(左側)は動きが特殊で使いこなせませんでした。このキャラも時間かけて仕上げていくキャラぽいです。
こなれて来ると、機動力が高いキャラの方が絶対に強いですね。ニンジャラというキャラは移動が早く、ジャンプからので空中ダッシュは姿が消えるワープ移動になり、相手のパンチをかわしやすいです。
2日間で合計3回(3時間)ほどやったんですが、最後にやった日はかなり勝てました。というか、ほとんど負けませんでした。
勝つとポイントが入るんですが、断トツのポイントに……。これドン引きされてそうです。キッズ相手に何やってんだか……。
色々なキャラを試した結果、個人的にはリボンガールが非常に強そうです。空中でジャンプが3回出来るんですが、そのつど軌道が変えられパンチを避ける事が出来ます。さらに空中ダッシュもあるのでほとんど喰らわないで立ちまわれます。次点がニンジャラかな。
まだ、回避を使いこなしてくる相手が少なかったんですが、回避が上手い相手には、1個のパンチを出して、それを避けた処にもう1個のパンチを入れるといった、パンチ2個を使った連携を織り交ぜて戦う感じぽいです。
コンボなどの複雑な操作を覚える必要がないので参入しやすいゲームです。しかもやってる事は相手の行動を予測して正解を導くという、いわゆる格闘ゲームと同じです。
とりあえず、購入しようかなと思っています。まぁ鉄拳7次第ってのもあるんですけどね。思っていたよりも面白いってのと、駆け引きが重要なので、格闘ゲームの経験が活きるのは良いです。
今週もβテストありますので、また時間があれば参加して来ようかなと思っています。
ごちそうさまでした
ARMSのオープンβテストがあったので参加してきました。
テストで使用出来るキャラは7体で、現在発表されてるのが10体ですので、3体は使用出来ない事になります。
プレイ出来るモードはパーティマッチのみ。オンラインのテストだと思うので当然と言えば当然です。
中に入ると数人(8人?)で集まって、ランダムで組まれる対戦をプレイする形式です。複数人でやったり1対1だったりと変化します。
1対1だけで戦うランクマッチもあるそうですが、今回は出来ませんでした。
キャラは事前に選択した物を使用します。アームは試合前に変更可能。ルールが違う時もあるので、その都度選ぶ感じです。
戦うだけじゃなく、バレーボールになったりもします。ルールはボールをパンチして相手コートに入れれば1点。時間経過か5点入れた方が勝ちです。バレーも2対2や1対1の物があります。
最初は、ひたすらパンチ連打や投げ連打する奴が強くて、重量級が凄い強く感じます。攻撃を受けても怯まないので、操作に慣れないうちは、ひたすら攻撃しがち。
案の定、最初の頃は重量級だらけでした。
色んなキャラをお試しプレイ。ミェンミェンは人気出そうなキャラ(テストの時も使用人口多かったです)なんですが、ドラゴン系のアームは癖が強くて慣れるのにかなり時間がかかりそうです。
DNAマン(左側)は動きが特殊で使いこなせませんでした。このキャラも時間かけて仕上げていくキャラぽいです。
こなれて来ると、機動力が高いキャラの方が絶対に強いですね。ニンジャラというキャラは移動が早く、ジャンプからので空中ダッシュは姿が消えるワープ移動になり、相手のパンチをかわしやすいです。
2日間で合計3回(3時間)ほどやったんですが、最後にやった日はかなり勝てました。というか、ほとんど負けませんでした。
勝つとポイントが入るんですが、断トツのポイントに……。これドン引きされてそうです。キッズ相手に何やってんだか……。
色々なキャラを試した結果、個人的にはリボンガールが非常に強そうです。空中でジャンプが3回出来るんですが、そのつど軌道が変えられパンチを避ける事が出来ます。さらに空中ダッシュもあるのでほとんど喰らわないで立ちまわれます。次点がニンジャラかな。
まだ、回避を使いこなしてくる相手が少なかったんですが、回避が上手い相手には、1個のパンチを出して、それを避けた処にもう1個のパンチを入れるといった、パンチ2個を使った連携を織り交ぜて戦う感じぽいです。
コンボなどの複雑な操作を覚える必要がないので参入しやすいゲームです。しかもやってる事は相手の行動を予測して正解を導くという、いわゆる格闘ゲームと同じです。
とりあえず、購入しようかなと思っています。まぁ鉄拳7次第ってのもあるんですけどね。思っていたよりも面白いってのと、駆け引きが重要なので、格闘ゲームの経験が活きるのは良いです。
今週もβテストありますので、また時間があれば参加して来ようかなと思っています。
ごちそうさまでした
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