本日は雑談です。

先週金曜日にマリオカート8デラックスを購入しました。
1

マリオカート8はDLC含め、WiiU版を持っている訳ですけど、新要素も少しながらあるので購入しました。以前の記事はこちら

その中でもやっぱり、ウルトラミニターボが大きな変化ですかね。
2

今までのミニターボの3段階目が増えた事で、スーパーミニターボ+ミニターボで2回に分けていたところをウルトラミニターボ1回にするなど、ライン取りも多少変化しそうです。

操作系は相変わらずシンプル。ハンドルアシストとオートアクセルの設定が出来る様になりました。オートアクセルは、スタート時だけアクセル操作をすれば、後は常に押した状態にしてくれる機能。
3

それだけ聞くと大した事ないようですが、アクセルボタンを押さなくて良いので、同時押しの回数が減って操作難度が下がり、ドリフトやアイテムに集中できます。

アイテムが2個持てる様になったのも大きい変化ですかね。2個持ちはダブルダッシュ以来?古い物には長押しで背面にストックするとアイテム枠が空く物もあるので厳密にいうと分かりませんけど。

当然、1位の時のアイテムが飛んでくる率はかなりの物。逆転する確率が上がったのと、防御系アイテムの重要度が上がりました。

キャラは、イカちゃんとか、クッパジュニア、カロンなんかが増えています。
4

キングテレサも居ます。かなり可愛いんですけど、足ないから、どうやってアクセル踏んでるのやら?
5

マリオカートは過去作全部プレイ済で、結構好きなんですよね(笑

スイッチは携帯モードでも出来るし、またやり込もうかなと思っています。

今までカートメインでバイクを全然やってなかったので、ある程度進んだらバイクにチャレンジしてみようかと思っています。

ちなみにカートとバイクだとドリフトの感覚が違うのでライン取りも全然変わってきます。バギーは比較的カートに近いのでバギーからやるのもありかも。


みんなでスペランカーも買いました。
6

これ、思っていたよりも面白いですね。多人数でワイワイやれるのが良い。

マリオカートだと、どうしても実力差が出ちゃうので手加減しないといけないんですが、これは協力しながらやる感じなので、お互い楽しめるのが良いです。


ゴーストリコンも絶賛プレイ中です。
7

攻略も進んでますので、明日は続きを書こうと思います。

ごちそうさまでした

スポンサードリンク