ゴーストリコン ワイルドランズ(PS4)

ビーヤ・ベルデの攻略も終わりました。

ここもジャングル地帯なのでスナイプ出来る場所が少なく、エンフィールドL85が活躍しました。

スナイプ出来るアサルトライフは汎用性が高くて良いですね。早くSCARも欲しいところです。


ビーヤ・ベルデでゲットした銃の紹介

Dragunov(SVD)
1

1963年にソビエト軍が正式採用したセミオート式狙撃銃です。

SVDとはSnayperskaya Vintovka Dragunova(ドラグノフ式狙撃銃)の略です。

外見や操作性はAKライフルに近いですが構造的には別物で、動作方法はAKのロングストロークとは異なるショートストローク・ガスピストン方式で、ボルトロッキングはAKと同様ロータリー式ですが、AKにはないボルトストップ機能があります。

ユーゴスラビアのM91やルーマニアのPSLが外見上良く似ていますが、ロングストローク・ガスピントン方式で、本銃とは構造的にも別物です。

運用方法はDMR(選抜射手)としての使用を想定された作りで軽量かつ耐久性に優れています。さらに銃剣が付けられるようになっていたり、バックアップのアイアンサイトが付いていたりします。

ゲーム内では独特な発射音が良い銃です。ポリマー素材になった近代モデルとはいえ、さすがにG28と比べると見劣りしてしまうので出番はあまりありませんけども。

ロシア系の銃器が好きな人にはたまらない一品じゃないでしょうか。
2


805BrenA2
3

チェコのチェスカーゾブロヨフカ社が開発した次世代アサルトライフルです。

A2は銃身が少し短縮されたモデルになります。ガス圧式のロータリーボルト方式で、モジュラーウェポンをコンセプトとしており、ユニットの交換で複数の口径に対応可能となっています。

FN社のSCARに似ていますが、7.62mmNATO弾には未対応。

ゲーム内では、まさにアサルトライフルといった感じの性能で、遠中近どれでも行けます。操作性も良く、マガジンも50発ロングマガジンもあるので使い勝手が良いです。
4


M9
5

イタリアのベレッタ社が開発した自動拳銃です。

アメリカ軍でのM1911A1に代わる次期正式拳銃トライアルで勝ち残りM9の名前で1985年に正式採用されています。

動作方式はプロップアップ式ショートリコイルで、銃身がストレートに前後する事で一般的なティルトバレル方式に比べ命中精度が良いとされています。

おそらく、こちらはM9の改修、近代化が進んだA3モデルだと思われます。
6

ゲーム内の性能は、命中精度も良く使いやすいんですが貫通力があまりないので、ユニダットやボディーアーマーを付けた敵と戦闘する場合は別の物の方が良いかもしれません。
結構1発じゃ倒せなくて乱闘になる事があるので(汗
7

ごちそうさまでした

スポンサードリンク