今年もあと僅かですね。

今年を振り返ってみると、格闘ゲームをいっぱいやった年でした。
2

ギルティから始まって、スト5、ブレイブルーとやりました。まぁどれも実にはなりませんでしたが(汗
2

今年の初めは、信長の野望オンランを結構やっていました。
2

色々と攻略を進めたり、合戦で活躍して家老になったり、と思い出深い物になりました。でも、やっぱり長くは続けられませんでした(汗
2

その後は、PHANTASY STAR やったりRIDEやったりと色んなゲームをフラフラ。
12

ドラゴンクエストヒーローズⅡはみんなと一緒に買ってやりました。まぁ残念な事にオンライン要素がおまけ程度の物だったので、半月程度やって終わっちゃいましたが。
15

OverWatchは、間違いなく私の中でのゲームオブザイヤーですね。やったのは一か月程度でしたけど、まだまだやり足りないと思ったゲームでした。
1

今年は東京ゲームショウにも行きました。子供も居たのであまり見て回れず、ほとんどセガブースとアークブースしか見れませんでした。もし、次回行ける事があるなら、もう少し計画を練った方が良さそうです。
4

日本eスポーツリーグも開幕しました。
なんかゲームで地元のチームを応援するっていうのが新鮮で面白い体験でした。来年にオフライン決勝戦が残ってますし、第2回も予定されているので楽しみです。

モンハンクロスを再開したりもしました。やっぱりモンハンクロスは面白いです。4Gの時に、もうモンハンは終わったかなぁなんて思ってたんですが、まさかクロスでこんなに面白くしてくるとは思っていませんでした。まだまだモンハンは続けていく予定です。

無我さんの実況にゲスト参加したりもしました。私の音質があまり良くないですけど、なかなか面白くやれたんじゃないかと思います(自画自賛 笑)音質は次回には改善出来れば良いなぁ。私自身も配信の準備は進めているので来年の早い内に出来るように頑張ります。


年末年始は、積みゲー消化をやっていこうと思ってます。スカイリムのスペシャルエディションもあるので、やってみようかなと思っています。

そんな訳で今年のブログ更新は本日で最後。来年は5日あたりから書こうかなと思っています。

それでは皆様良いお年を。


ごちそうさまでした

スポンサードリンク