今日は雑談です。

昨日、GUILTY GEAR Xrd -SIGN-のストーリーモード全部見ました。そこでストーリーについて書こうかと思ったんですが、良く考えたらネタバレは自粛してくれって、公式の方から発表があったのを思い出しました。

という訳でGUILTY GEAR 2 OVERTUREの記事を書いていこうと思っていたんですが、終了にします。ちなみに私は最後までプレイ済で、動画も作成済でした。

そんな訳なので、GUILTY GEAR 2 OVERTUREについて。簡単に解説しておきます。

ストーリー的には、GUILTY GEAR Xrd -SIGN-の一年前の話で、直接の続編です。

カイの封雷剣が失われてしまった経緯が分かったり
1

Drパラダイムをはじめとする自立型GEARと人間であるカイとの和解
2

ちょっとたよりないイズナは、実はすげーかっこいい奴だったり
3

4

シンとカイが和解したり
5

あの男の目的や、なぜか子供の姿になっていたり
6

ドラゴンインストール化が進むソル
7

本来ヴァレンタインが持たないはずの感情を得た瞬間。
8

自分は道具と言っていたヴァレンタインが怒りを露わにしたり。
9
この辺の伏線はSIGNでラム、エル姉妹で回収されています。

とまぁ そんな感じなので、興味がある人は是非プレイして欲しいです。ゲーム内容も面白いですので(ストーリー後半は、ただのアクションゲームになっちゃいますが……)

ストーリーがあまり関係ないキャプチャー8だけ残しておきます。これ見たらどんな感じのゲームかは分かると思います。



steamで1980円でプレイ出来ます
GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-(Steam)


とりあえずストーリーの方は見たので、REVELATORのランクマを本格的に始動しようと思っています。キャラ対策は少しづつ進めてたんですが、結局、やってみないと分からないというのが正直なところで、どこまで詰めれば良いかも分からないし、やってダメな処が見つかったら、その時に対策をしていく様にしようかなと思っています。

読み合いが出来ないくらい強い技が出てきた時に相性を調べる感じで良いのかなと。

ってな訳で今日はこれくらいで。

ごちそうさまでした

スポンサードリンク