GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-(Steam)

トリオラ連邦東部 魔女の里。ソルの手配書に気付くシン。
1

カイからの呼び出しだ そうソルは言います。
2

ソルの行くか?の問に、シンはご免だぜと返します。どうやら連王国を嫌っている様子。
3

と、そこへ謎の集団が現れました。
4

法力が効きません。ピンチに陥る二人。
5

そこに謎の声が聞こえます。どうやら味方の様です。
6

声の主の指示にしたがい、敵のサーヴァントを撃退していくソル。最後は敵のマスターゴーストを破壊し、何とか倒す事が出来ました。
7
おなじみソルの覚醒必殺技タイランレイブ!

まだ敵の攻撃は続きます。声の主に力を借り、ソルもサーヴァントを召喚出来る様になりました。
8

そして2個目のマスターゴーストを破壊。
9

残った残党をシンが追います。
10
ブラストドライブは、このゲームの重要テクニックなんですが、結構難しいです。

残党も倒した一行。そこに声の主であるイズナが現れました。
11
※XrdRのプレイアブル選抜総選挙でヴァレンタイン(10位)、レイヴン(12位)、Drパラダイム(14位)を抜いて8位だったイズナ。GG2のキャラでは1番人気でした。(先にレイヴンがXrdRに参戦しちゃいましたが)
やっている人が少ないと言われるGG2のキャラの中でも、かなり表が伸びたので制作陣も気にかけているキャラクターの様です。いつか格闘ゲームの方にも参戦くるかも?

イズナ曰く、イリュリアにヴィズエルの集団が襲撃をかけた様です。「木陰の君に何かあったか?」いやな予感がするソル。
12
嫌がるシンを連れてイリュリア連王国に向かう事にする一行

ってな訳で次回 「昨日の陽は昨日の空」

ごちそうさまでした

スポンサードリンク