STREET FIGHTER Ⅴ (PS4版)

昨日、ジュリが配信されたのでプレイしてきました。
1

必殺技は3種類。一見少ないようにも見えますが、風破の性能が弱、中、強で違うので、実質、風破だけで3種類の技があります。
2

一回の発動でストック出来る様になってます。Vトリガーゲージの横に表示されます。ストックは弱、中、強でそれぞれ1回づつ分。4の時みたいに押しっぱなしにする必要はありません。ちなみにEX版は溜めがなくても強と同じ様な連撃が出ます。

弱は4と同じく低い弾道の弾。中はかかと落とし風の技(上段)、強は連続蹴りです。中と強は連続技用ですかね?
3

天穿輪は穿風車で飛び上がる感じの対空技になっています。弱は飛ばずにその場で、中、強は上に上がります。無敵があるのかはわかりません。
4

両断殺はいわゆる半月斬です。連続技に使えそうですが判定は上段です。強弱の差は距離?近距離で強で出すと飛び越えたりするので、そこからのセットプレイとか出来そうです。
5

中段は前中Kの殲廻脚。何か繋がるのかとかは分かりません。
6

ジャンプからの2段技、奄空襲。いぶきと違ってリュウにもちゃんと2段当たるので使い勝手は良さそうですね。
7

Vスキルは相手の後ろから攻撃する化殺襲。奇襲用の技ぽいですね。移動中は弾抜け出来ませんでした。
8

他にはVリバの回旋連脚、クリティカルアーツの殺界風破斬ともども使いやすそうな印象でした。
9

少し触った感じ、ボタンホールドがなくなったので比較的初心者でも扱いやすくなった印象です。その他の技もそろってるし、それなりに使いやすそうでした。

頭のネジがぶっ飛んだ、いかれたねーちゃんタイプという、イノとは似たところもあるんですが、私個人の印象としてはイノ以上にジュリはぶっ飛んでます。
10

ほとんどスト5はプレイしてないので今後ジュリをメインにプレイするかは分かりませんが、扱いやすくなったのでやってみるのも面白いかもなぁと思っています。

別に、いかれねーちゃんが好きな訳じゃないですよ(笑

ごちそうさまでした

スポンサードリンク