ドラゴンクエストヒーローズⅡ(PS4版)

モンスタレアの軍と戦闘する一行。ついに王の元までたどり着きましたが、どうも様子がおかしい。
1

そしてダラル王は巨大な魔法陣を召喚。
2

そこからギガントドラゴンが現れます。
3

必死に攻撃しますが、ほとんどダメージを与えられません。
4

撤退する一行。そこへ時間を稼ぐとオレンカ王が現れました。王曰く、霊峰レーゲンに秘密兵器があるらしい。それを手に入れて来て欲しいとの事。
6

そして、王はギガントドラゴンを足止めする為にその身を犠牲にするのでした。
5

7

オレンカ王の覚悟を無駄にしないためにもレーゲンへ急ぐ一行。
8

途中、ゼシカとククールが仲間になりました。
9

レーゲンの頂上にはガラゴという精霊がいて、試練を言い渡せれます。なんとか試練をクリアーし、伝説の兵器を手に入れる事が出来ました。
10

ギガントドラゴンを倒すために大渓谷に戻る事になる一行。無事に倒す事は出来るんでしょうか。続きは次回。
11



さて、ここからオンラインの話。

迷宮は結構やっていて、キャラの特性なんかを色々研究しています。今のところ、今回仲間になったゼシカがかなり良い感じ。

セクシービームによるハメが強力なので他のサポートキャラが霞むほどです。



この動画だけ見るとドラクエヒーローズ大味だなぁって思うかも知れませんが、実際は攻撃がかなり痛くて無双系というよりは、回避が重要なモンハンぽいゲーム性になってます。だからこそ、このセクシービームの壊れ性能が凄いという話な訳です。

セクシービームはボスには効果がないので、大型の敵にのみ有効です。ハッスルダンスでの回復もあるので、最強のサポート兼回復という感じ。

おそらく、アタッカー最強はオルネーゼだと思います。魔神斬りがかなり強いで。迷宮での理想は、オルネーゼx2、ハッサン、ゼシカの組み合わせかなと思っています。ゼシカがハメてオルネーゼ二人が魔神斬りをする形。

ボスはハッサンの仁王立ちからの、オルネーゼ2人の魔神斬り。ゼシカはハッスルダンスでの回復役が良いんじゃないかなと。仁王立ちのサークル内なら発動の遅いハッスルダンスでも問題ないんじゃないかなと思うんですよね。

まだアリーナを仲間にしていないので、これが良いとは言い切れませんが、現状ではこれが一番良さそうな気がしています。

まぁ机上の空論なので、試してみない事には分かりませんけど(笑

現状、相手限定するならマーニャ最強。ドラゴンがボスなら、おそらくマーニャ4人が一番良いんじゃないかと思うくらい一方的に戦えます。ただ、対空がある相手だと慎重に戦う必要があるので、こういう相手の場合は、やはり上記の4人。

マリベルはブーメランキャッチジャスト技が非常に強いので、今後化ける可能性があります。おおごえでさぶが、大型の敵にも決まればかなり強かったんですが、残念ならがら小さい雑魚だけ。メラゾーマにキャッチジャスト使えてたら良かったんだけどなぁ。武器熟練技に期待といった所ですかね。

トルネコは、利点がイマイチ見つけられず現状では一番要らない子になってます。遠、近、回復と色々揃ってはいるんですが、どれもイマイチ。おなかタックルを覚えていないので、これがどの程度強いのかでも変わってきますが、MPが少ないので回復役としては不安が残るし、他の特技にMPを回せないので火力も落ちてしまいます。何か一つでも尖った性能の技があれば良いんですが。今後の研究に期待かなぁ。

ごちそうさまでした

スポンサードリンク