ドラゴンクエストヒーローズⅡ(PS4版)

本日発売日って事で、0時過ぎから遊んできました。
1

女主人公が可愛かったので、こちらでプレイ。名前はいつものごましおにしました。
2

相棒はのりたま。これもいつもどうり(笑
3

開始して数秒で戦闘へ。操作した感じは無双ぽい作りです。
4

まぁ ありがちな夢オチでしたが(笑
5

オレンカ(7つある国の1つ)に留学していた「ごましお」に会いに来た、いとこの「のりたま」。
6

再開を喜ぶ二人でしたが、そこへジャイワール(7つある国の1つ)が攻めてきました。
7

二人はジャイワール出身。疑問に思いながらもオレンカの為にジャイワール軍のモンスターを退けます。が、そこへオニコンボウが現れました。
8

危機一髪の所を助けてくれた謎の女性。
9

超デカイです(汗
10

激闘の末、なんとか撃退出来ました。
11

謎の女性はゼビオン(7つある国の1つ)の戦士オルネーゼ。
12

オレンカ王に頼まれ、ゼビオンに向かう事になる3人。
13

マップはオープンワールド風になっていて、結構広い範囲を自由に移動出来ます。敵も普通に居ます。
14

少し進むとトルネコさん登場。異世界から迷い込んでしまったらしく、盗賊に追われていました。
15

4人で強力して盗賊を撃退しました。
16

ゼビオンに到着した一行。ゼビオン王に会い、ジャイワールに調査に行く事になります。トルネコさんも一緒に行くとの事でしたので、4人でジャイワールに向かう事となりました。
17

さて、ここらへんでオンラインに接続出来る様になったので、試しに遊んできました。キャラかぶりもOKで、トルネコ4人とかも出来る様です。とりあえず最初にもらった地図の奴でしたので、特に危ない場面もなく終了。戦闘に参加しなかったキャラも酒場内でレベルアップしていました。

ストーリーの方もオンラインで出来る様でしたが、手伝いになるみたいなので今回はまだプレイしていません。

0時からのプレイで、あまり時間もなかったので少しだけのプレイとなりました。
とりあえず、まずは地図集めをやる感じになりそうです。

ごちそうさまでした

スポンサードリンク