「信長の野望Online」

今週から伊達家の侵攻戦が開始されています。2日連続で行ってはみたものの、やっぱり意味が分からず、ボーっと突っ立ていて殺されてを繰り返すだけ。罠だらけで砲台の弾を補給にいくと混乱するし何も出来ません。やっぱりソロじゃ何もする事ないのかなぁ。

昨日は攻城戦に連れて行ってもらいました。久しぶりの徒党だったので緊張しっぱなしで、ミスもたくさんしましたが、皆さんが強いので無事に家康を撃破。これで軍団と兵種のレベル上限が40になったみたいです。それと天之帯・一徳をゲット。宝玉が高いので二徳取ってから、そっちを強化しようかなと思っています。

家康戦で狂瀾怒濤を試してみたんですが、見方の緑▲付与で蓄積が飛んでしまったり、看破、呪詛が飛んでくるので思うように撃てず……。やっと行ける!という場面で使ってみたものの、ダメージが11000とか……。安土の鎧鍛冶では17000ダメージまで確認できていたのに(汗

ちゃんと蓄積出来ていなかったのか、貫通力が無くてダメージが出なかったのかは謎。とにかく見方の付与関係もあるので、使いこなすのはかなり難しそうです。忍法に緑付与するななんて言える訳ありませんし、そう考えると暴風飛旋脚で地道に蓄積していくか、飛跳転身でダメージと耐性下げを狙った方が良さそうです。戦い方もまだまだ見直しが必要そうです。

昨日、侵攻戦が訳わからず、意気消沈して仙台でウロウロしていたら、突然、一門にお誘い頂きました。実は誘われるのはこれで3回目。まだ一度も正式に入会した事はありませんが……。

現在はまだ仮入会なので、今後どうするかはわかりません。一門は何をするところなのか、メリット・デメリットは何なのか、はっきりとしたところが見えていません。一門に入る意味って何?一門じゃなくたって誘われれば行くし、基本はソロ活動がメインだし……。正直、良く分かりません。

ただ、この事にも何か意味があるのかも?という思いと、自分の中で入会することに意味を見いだせたら、正式入会しようかなと思っています。

今までリーダーをやらされ、チームイベントを計画したり、他チームとの交友を図ったり、仲間内のイザコザに巻き込まれたり、愚痴聞かされたり、色々ありました。昔の信長は一門なんて無かったので、ちゃんとしたチームとも言えませんけども、色々と大変でした。今回はあまり表に立ってやらずに、誘われたら行く受け身の姿勢でやろうと思っていましたが、ぼっちプレイも流石に厳しくなってきましたし、そろそろ自分から動き出す時期なのかもなぁ。
2

問題はブランクが長すぎて、分からない事が多すぎる事……。

ごちそうさまでした

スポンサードリンク