今日は雑談です。

ストリートファイター5を購入したのは前回書いたとおりなんですが、あまりプレイ出来ていません。信長の野望オンラインが思いのほか時間のかかるコンテンツばかりなので、そちらに時間を取られている状況です。もう少し練習しないとなぁ……。
1

スト5をやって思った事は、ギルティとは、はやり別物だという事。まぁ 当然といえば当然なんですが、最初はどうやって戦うのかさえも良く分かりませんでした。結局、行き着く先は、当て、置き、差しの三すくみなんだろうなという事が分かったくらい。ギルティにもその要素はもちろんあるんですが、スト5の方がもっとシビアでメインな気がします。後は、牽制、飛び、対空の三すくみも当然ながら重要なポジションですね。

固めからの攻防も結構シビアなので、相手の技の性能や自分の技の性能をきちんと把握していないと暴れ潰しが暴れに潰される事も良くあったりで、まだまだ研究が必要そうです。リンダやんと対戦したんですが、読みは合ってるのに知識が足りずに潰されたりとかが多く今後の課題になりそうです。

読みに関しては、少しづつですがコツが分かってきました。実戦経験が少なすぎるのでまだまだですが、おそらく方向性は間違っていないので、ここを研ぎ澄ませば良いんじゃないかなと思っています。

ギルティは、先週はかなりサボってしまいました……。また練習を再開しないとなぁ。信長、スト5、ギルティ同時はなかなか厳しい物があります。
名称未設定-3

信長の野望オンラインは忍者に絞ってレベル上げを続けています。まぁレベル自体はもう70(カンスト)なんですけどね。まだまだ技覚醒のレベル上げが進んでいませんし、新しい装備の護符もレベル上げをしないと行けない状態です。装備が今週の水曜日メンテで消えてしまう(帰参の支給品を使用しています)可能性が高く、もしかすると装備が消えた段階で終了する可能性もあるんですが、とりあえずそれまでは頑張ってレベル上げしていこうと思います。
3


ごちそうさまでした

スポンサードリンク