GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)(PS4版)

GUILTY GEAR Xrd REVELATOR 5月26日発売決定!





ってな訳で、Xrd サイン続けています。

ムガさんも合流して、練習に付き合ってもらっています。
1

コンボはだいぶ安定して出せる様になってきました。
ただ、2ヶ月半以上かかって、やっとコンボが出来る様になった程度。
立ち回り的な部分の方が、遥かに奥が深いので初心者を脱するのはまだまだ先になりそうです。

ギルティを再開し始めた頃から、自分の中である程度の課題を決めていたんですが、2割終わったくらいの進展具合です。

現在の課題は対空関連。この辺は非常に難しいので、すぐに出来るとは思っていません。
対空は飛びと関係しているので、相手との駆け引きとも関わってくるし、実戦での経験も必要そうなので、そろそろランクマでも始めようかなと思っています。

それと、本来キャラ対策はもう少し後にやろうと思っていたんですが(基本が出来てないのにキャラ対策しても無意味)リンダやんが使うアクセルに関しては、キャラ対策しないと2HS→6HSだけで負けるので、色々とやりました。
2
さすが初心者キラーの異名をとるアクセルだけに、かなり悩みましたけど、これのお陰で他に気づく点も多々あったりで、頑張った甲斐は合ったと思います。勝てるかは別の話ですが(笑

キャラに関しては、正直、見た目(おかっぱ)だけで選んだ事を後悔しています(笑
キャラ性能的に考えて、自分にはソルかカイの方が向いていたかなと。イノが決して弱いって訳じゃないんですが、人には向き不向きがあるし、ウル4のポイズンを使っていたので基本的なキャラのが応用が利きそうな気がしています。

でも、これからソルに変えてコンボ練習してってやると、また1~2ヶ月かかっちゃうので、もうイノでやっていこうと思っています。
3

理論的に納得出来ないと出来ない人なので上達には時間がかかりますが、分かってしまえば応用は得意なので、コツコツ積み上げて行こうと思います。

ごちそうさまでした


スポンサードリンク