STREET FIGHTER Ⅴ BETA(PS4版)

昨日から始まったストリートファイター5の
ベータテストに参加してきました。

今回は、クローズドベータの第二弾で、
第一弾の時に使えなかったキャラがメインに使用出来ます。
因みに、私は第一弾の時はやっていません。

さて、今回のキャラにレインボーミカが居たので
こりゃーやるしかないでしょって訳で、R.ミカメインでプレイしてきました。
私は色物好きでボイン大好きですからね(笑
やるっきゃないです(爆
1

他に使用出来るキャラは、
ケン、バルログ、そして新キャラのネカリ。

23日金曜日からは、新キャラのラシードが開放。
そして24日土曜からは、かりんお嬢様が開放される予定です。

レインボーミカを使った感じ、キャラ的には打撃系の投げキャラぽい立ち位置。
スト4で例えると、キャラコンセプトはアベルとかに近いのかな?
まぁ 全く違いますけど(笑
2

Vスキルはマイクパフォーマンスになっています。
これをやると次の投げ技のダメージが増えます。
1回だけのスーパーアーマーも付いてるみたいです。
3

Vトリガーは、相棒のナデシコが攻撃してくれます。
通常技をキャンセルして発動し、コンボにも組み込めます。
使い勝手はかなり良いですね。
4

5

クリティカルアーツは、ナデシコとのダブルヒップアタックからの
決めって感じの技になります。
7

8

後の細かい事は、攻略記事がいっぱい出てるので、
それ見てください(笑

今回のクローズドβは、待受トレーニングモードで
トレモをやりつつ対戦を待つ形式。
CPU戦や、オフライントレモとかは出来ません。

何度か対戦してきましたが、自分も良く解っていないだけじゃなく、
相手も、まだまだ分かってないって感じでグダグダな試合が多い(笑
まだ、みんな模索中って感じでした。

私の戦績は五分くらいかな。
勝ったり負けたりって感じです。
6

気になるウル4との違いですが、私的には違和感なく遊べていました。
もちろん使用していたポイズンが居ないので比べようも無い訳ですが。
ゲームスピードは比較的遅めに感じました。
技の一発一発が重い感じで、一撃の読み合いといった感じ。

そして基本技のリーチが短いので、弱2発から目押しで繋げてコンボ
なんて事はやりにくい。
弱2発当てると距離が開いてしまいます。
なので、とりあえず弱出しとけって戦い方は出来ないです。
即、決断して技を出す感覚ですかね。

コンボは非常に強力で、1コンボで結構なダメージとなります。
手数やテンポじゃなく、じっくり駆け引きを楽しむゲーム。
そんな印象を持ちました。
9

とりあえず、ベータに当選してしまった以上、ベータ終了までは遊ぶ予定です。
それが当選者としての義務ですからね。
製品版に関しては買うかもしれませんが、どこまでやるかは分かりません。

ってな訳で、本日はラシード開放されるので、
ラシードで少し遊んでみようと思います。
キャラ的にはカッコいいんですが、私に合うかどうか(笑

ごちそうさまでした

スポンサードリンク