METAL GEAR SOLID 3: SNAKE EATER(PS3 HD版)

変装し研究施設に潜入したスネーク。
ソコロフの声が聞こえる部屋を覗きこむと、何やらテープを手渡しています。
1

相手はEVAでした。
2

EVAは遺産について、ソコロフを脅しています。
ソコロフの怯え様……。
愛人関係ではなさそうです。
3

部屋を出て行くEVA。
ここは確か大佐クラスしか入れない部屋だったんじゃ……?
何やら違和感を覚えますが、今はソコロフ救出が優先。
幸いEVAはスネークの存在に気がついて居ないようです。
4

EVAが出て行ったのを確認し、ソコロフと接触。
しかし、シャゴホッドのフェイズ2は完了してしまったらしい。
5

フェイズ2とは中距離弾道弾射程合成延伸システム。
大きすぎる大陸間弾道ミサイルを搭載出来ないシャゴホッドに、
ロケットブースターを搭載し、時速300マイル以上に加速。
その状態で核ミサイルを発射する事で、2500マイル程度の射程が
6000マイル以上に伸びたという。
ソ連から、アメリカ本土全域に核ミサイルを打ち込める様になったらしい。
6

もう遅いと言うソコロフにスネークは、
「まだ諦めるのは早い。あれを施設ごと破壊する」そう言います。
シャゴホッドは試作機が1機、格納庫にあるだけです。
まだ量産されていません。
今破壊すれば、計画を挫く事が出来ます。
7

C3爆薬があれば、倉庫ごと吹き飛ばせる そういうソコロフ。
爆薬は女スパイが持っていったとの事。
「彼女はタチアナ。ヴォルギンの愛人としてここに潜り込んでいる」
そうソコロフは言います。
8

「あの女はフルシチョフが派遣した女スパイだと言っていた」
そう言うソコロフは、彼女にシャゴホッドのデータを渡した様です。

フルシチョフの女スパイがシャゴホッドのデータを受け取りに来た。
それは、フルシチョフはソコロフを見捨てたと言っても過言ではありません。
疲れ果てたソコロフは、アメリカに行っても兵器開発をさせられる。
それならシベリア送りになった方がマシだと言い出します。
9

そこへ誰かが部屋に入ってくる音が聞こえます。
慌てて変装をするスネーク。
10

入ってきたのはヴォルギン大佐でした。
11

おもむろに、ライコフ(スネークの変装)の股間を弄ってきます。
12

どうやら、ヴォルギンはバイセクシャルで、ライコフは愛人だった模様。
股間の感触から別人だと見ぬかれてしまいます。
13

マカロフを構えるヴォルギン。
14

しかし次の瞬間、撃たれたのはソコロフの足でした。
15

隙を見て、ヴォルギンを投げ飛ばし銃を奪います。
16

しかし、このタイミングでザ・ボスが乱入。
スネークは取り押さえられてしまいます。
17

変装も剥がされてしまいました。
18

ヴォルギンにボコボコにされるスネーク。
19

目を背け去っていくザ・ボス。
20

ヴォルギンの必要以上のリンチは続きます。
そして、ついに倒れるスネーク。
21

スネークの意識は遠のいていくのでした。
22

スネークはどうなってしまうのか……。
続きは次回。

ごちそうさまでした


スポンサードリンク