METAL GEAR SOLID 3: SNAKE EATER(PS3 HD版)

ソコロフが捕らえられている研究所に行くため、ジャングルを進むスネーク。
ワニだらけの沼や、電流が流されている有刺鉄線、クレイモア群をすり抜け進みます。
1
クレイモアとは、指向性の対人地雷で700個の鉄球と炸薬代わりのC-4が入っており、
起爆すると、C-4の爆発により内部の鉄球が扇状の範囲に発射されます。
信管には色々な種類の物が取り付け可能で、ワイヤトラップ用や、リモコン用、
赤外線の物など様々です。

トラップ地帯を抜け更に進んで行きます。
途中、飯を食わなかった事で、腹の音を聞かれ大乱闘に(笑
2
何とも間抜けな潜入者です……。
タイトルに有るように、蛇を食べて腹を満たしておかないと、
銃撃戦もままならないし、腹の音で見つかるので、気をつけないと。

さらに進むと、オセロットが待ち伏せしていました。
3
ザ・ボスからの情報との事。
内通者が居るのか……?

山猫部隊に包囲されるスネーク。
しかし、オセロットは一対一の対決を望みます。
4

スネークの忠告どおり、彫刻なしのシングルアクションアーミーに変えて来ていました。
さらに今度は二丁拳銃。
5

装弾数は12発。
見事な拳銃捌きを見せるオセロットは、まるで西部劇の俳優です。
本当にロシア人なのか……?
6

そして、戦いが始まりました。
7

序盤は腹が減りすぎて、まともに狙う事も出来なかったんですが、
これじゃさすがに勝てないと思って、食料を食べました。
カロリーメイト持ってて良かった(笑
8

少し古い作品で、しかもメタルギアでは初めてのTPSになった作品なので
操作感とか独特の物があります。
AIMが難しいゲームなんですが、なんとか狙って撃っていきます。
9

あと少しというところまで追い詰めました。
10

しかし、ここで蜂の大軍が……。
11

西部劇みたいに銃を振り回し蜂を退治しつつ、逃げるオセロット。
12

スネークもたまらず、崖の下に飛び降り脱出します。
13

落ちた先は洞窟になっていました。
目が慣れるまでは真っ暗な状態でしたが、少しづつ目が慣れてきて
何とか先に進んでいきます。
14
洞窟内の蛇を捕食しつつ進んでいくと、明るい場所が……。

そこには、蜂を操るコブラ部隊の隊員 ザ・ペインが待ち構えていました。
15

戦闘を避ける事は出来そうにありません。
17

ザ・ペインとの対決の行方は……?
16

ってな訳で続きは次回。

ごちそうさまでした


スポンサードリンク