The Elder Scrolls V: Skyrim(PC版+MOD多数)

昨日の続き。
ゴールドールアミュレットの破片は集まりましたので
復元する為にウォーターロックへ。
今回は、前回仲間になったアルギスさんも連れて行きます。
2015-01-27_00001

ダンジョン自体の作りは単純で、すぐに大広間に出ました。
そこには台座があって、ここにアミュレットを置く仕組みに
なっています。
1

アミュレットをセットすると、3人の息子さんが復活。
おまえら、どんだけ執念深いんだ……。
2

戦闘は1人づつ順番に出てきます。
まずはミクルル。
3

続いて分身攻撃が厄介なシグディス。
4

ラストはジリク。
こいつが一番弱かった(笑
5

三人を倒すとゴールドール本人らしき人が復活し、
アミュレットを復元してくれました。
6

能力は、マジ力、体力、スタミを30増やしてくれる効果付きで
これはかなり使えそうな予感です。
7

次は、クエスト消化。
山賊の頭を倒して来いって事だったので
さくっと倒して賞金獲得。
まさに賞金首って奴ですね。
8

そして、ウィンターホールド大学書庫の管理人ウラッグに頼まれ
空中庭園の写しという本を探しにヴァルスムという遺跡へ
そこに入るとヴァルダーという霊体に遭遇。
ヘブノラークという悪い魔術師が封印されている模様。
9

今は力を貯める為に眠りに付いているとのこと。
倒すのは、まだ完全に力を貯める前の今が好機って訳で、
まずは奴を倒す為に瓶を集めて欲しいとお願いされる。

中は非常に複雑な作りで敵も多数。
苦戦しながらもなんとか切り抜けつつ奥へ進みます。
10

なんとか、頼まれていた透明なボトルを3つ集める事が出来ました。
11

ダンジョンの最奥の宝箱から空中庭園の本を発見。
これで本の依頼は持っていくだけ。
さくっとヘブノラーク倒して帰りますか(笑
12

ヴァルダーのところに戻ると、倒し方を説明される。
ヘブノラークは死者の為、今は倒すことが出来ない。
しかし、この透明なボトルには、ヘブノラークの血が入っており、
これを使い復活させる事で、弱い状態で復活するので
そこを倒せば良いとの事。
13
なんか危険な香りがしますが……。
まぁ やってみましょう(汗

そして復活。
もう後戻りは出来ませんよ……。
14

魔術師系の敵は、結構厄介なんですよね。
魔法が痛いし、盾のスキル取ってないので
防ぐ手段が無いので……。
15

それでも何とか(ゴリ押しでw)倒し、ヴァルダーに報告。
「ぐへへ 騙されおったな!」的な展開を予想してたんですが
普通に良い人でした(笑
16

本をウラッグに渡し、これで本のクエも終了。
17

次は以前に偶然見つけたオークの集落で受けたクエスト。
アイテムは何かのクエやったついでに取って居ましたので
持っていくと、オークの仲間と認めてもらう事が出来ました。
18

族長の娘さん(まぁ要するに姫様)が、結婚する事になっていたのですが
どうも、親に決められた人生は嫌だって事でしたので
来る?って聞いたら、仕方ねぇなぁ的な返答で仲間になって貰いました。
19

スキルが脅威の片手100でしたので、重装+片手斧二刀流にしてみました。
防御も高く、火力も高いっていう、とんでもなく強そうな予感。
2015-01-27_00004

そんな感じで、クエストの方は大分片付いたし、
いよいよ、吟遊詩人大学に入学する事に。
歌に関する大学ですので、巫女さんで行きます(笑
巫女といえば神楽(かぐら)ですからね。
それと、用心棒としてアデライサさんに来てもらう事に。
今回仲間になったボルガクさんは、歌とか無縁そうなので
お留守番(笑
2015-01-28_00006

ゆかりさんといえば巫女です(笑
初代ゆかりさんは、信長の野望で巫女だったんですよね。
なんか、この格好が落ち着くわ(笑
装備は、弓と薙刀です。

てな感じで、続きは次回。

ごちそうさまでした




スポンサードリンク