The Elder Scrolls V: Skyrim(PC版+MOD多数)

町人の助けをせよ との事でしたので、
お届け物などをこなしました。
1

2


無事に首長さんから認められ従士に任命されました。
やったね。
3

そして、従士になった後のお楽しみ。
従者を確認するためにマルカルスの家へ。
防波堤のアルギスさんが出迎えてくれました。
初の男性従者です。(私にとってはですが)
4

重装、片手武器の使い手。
他の従者と同じですね。
女性陣は剣使いにしましたので、アルギスさんは片手斧か
メイス使いにしようかな。

さてさて、クエストですが
歴史から抹消された伝説のアークメイジ
ゴールドールの伝説について書かれた本を発見。
ゴールドールには、シグディス、ジリク、ミクルルという
3人の息子がいたが父ゴールドールを暗殺し、
アミュレットを3つに分けて持ち去ってしまったらしい。
しかし、3人はアミュレットの力を制御出来ず、村々を壊滅させ、
危機に感じたハラルド王は直属の魔闘士に命じ、3人を討伐させた。
今も3人はアミュレットを持ったまま遺跡に封印されているらしい。

という事らしいので、調査開始。
そこで、ゴールドールの調査をしていたダイナスの日記を発見。
フォルガンスールに向かったとの事でしたので、
追って向かう事に。
5

フォルガンスールの中はいかにもって感じの遺跡で、
冒険者の遺体がそこらじゅうにあります。
6

ゾンビ軍団も大量に居ます。
罠もたくさん仕掛けてあり、仲間と分断されて
1人でたくさん相手にしないといけな場面なんかもありました。
7

ダイナスを発見。
すでに死んでいました。
ダイナスのメモを発見。
封印されている遺跡の場所が判明しました。
8

ミクルルを発見。
雑魚を相手にしている間に、今回連れてきたリディアさんと
ムジョルさんが倒していました(汗
と、いう訳でアミュレットの一部をゲット。
9

続いてゲイルムンドへ。
ここのダンジョンは非常に複雑な作りで、
結構迷いましたが、なんとか奥に進み、ジグディスを発見。
分身攻撃をしかけてくる厄介な敵でしたが、なんとか撃破。
10

ジリクのアミュレットはウィンターホールド大学に入った際に行った
サールザルの遺跡で倒したジリクよりゲット済ですので、
これで3つのアミュレットが揃いました。
当時は、何の事かさっぱり分かっていませんでしたが、
その時の様子はこちらです。
ジリクの事をボスゾンビって書いています(笑

ゴールドールの墓にアミュレットを復元する手がかりがあるかもしれない
って訳で向かう事にしました。
11

と、いう訳で続きは次回。

ごちそうさまでした




スポンサードリンク