ULTRA STREET FIGHTER IV(PS3)



少しだけプレイしました。
とは言ってもオンラインには行ってないので、コマンド練習程度です。
早く上達したいという思いはあるものの、なかなかオンラインに行く時間がなく
これじゃ上達のしようがない。といった現状です。
何とか時間を作ってオンラインに行きたいところ。

そんな感じなので、何も試せてないし得る物も特になし(汗
ただ1つ、ある事に気が付きました。
それは、コマンド入力が遅いという事。

パッドでプレイしていた頃は、コントローラーの特性上、コマンドは一瞬で入力出来ました。
中足→ウィップ と入力したのに、コマンドが速すぎて、中Kボタンの離し入力で
コマンドが完成してしまい、中足→テンダー になってしまう事がありました。
同じコマンドでPボタンとKボタンで違う技が出るキャラは、注意しないと
暴発してしまうので良く気をつける様にしていた程です。

今は暴発する事がないので良いとも言えますが、とっさに技が出せないのは痛い。
パッドは親指を動かすだけでコマンド入力が完了するんですが、
レバーだと手を動かさないといけないので、正確にコマンド入力出来る反面
どうしても遅くなってしまいます。

フレーム単位で攻防するゲームですので、コマンドが早い方が有利です。
そんな訳で、出来るだけ早く そして正確にコマンド入力する練習をしています。
214コマンドは、ポイズンにとって重要な技が揃っているので、
苦手なんですが重点的に練習しています。

まぁ 練習しているっていっても、トータル20~30分程度(10分×2とか・・・・・・)で、
全然練習出来てないんですけどね(汗
なかなか時間が取れないので、思うようにプレイ出来ていません。

明日にはギルティギア出るし、出来れば今日の夜はオンライン行きたいところ。
ちなみに、DL版を予約購入したので、もうダウンロード完了しています。
時間で開放されるそうなので、明日はすぐに始められそうです。



それと、公式よりネタばれ禁止勧告が出されているので、
ストーリーに関してはブログ及び、配信では触れない様にします。

003
※公式より転載

そろそろ区切りを付けようと思っていたんですが、
あまりにも時間が取れなくて、プレイ時間が少なすぎるので、
もう少し落ち着いてプレイが出来るまでは、結論を出すのを待って
ゆっくりプレイしていこうかと思います。

Battlefield Hardlineがあるので、来年はFPSも重点を置こうかとも思っているし、
Dead or Aliveとか鉄拳7(まだ出ない?)とかの3D格闘も
もう少しちゃんと攻略してみようかなと思っています。
結局どれも中途半端になりそうな予感ですが、やれるだけやります(笑

ごちそうさまでした








スポンサードリンク