ULTRA STREET FIGHTER IV(PS3)

オンライン対戦続けています。
色々と調べてみたところ、初心者がいきなりPP1000超えはかなり難しい事の様です。
普通は一ヶ月から三ヶ月程度はかかるとの事。
甘く見すぎていた様です。

他の対戦格闘ゲームをプレイしていたならまだしも、
これしかやっていないうえに、まだ始めて3日しか経っていない初心者が
それなりにやり込んだであろうPP1000超えの方達に勝てる訳がない。
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と、いう訳で、まだ焦る様な段階では無い様なので対戦を楽しみながら、
少しずつ強くなっていけば良いのかなと思います。
本来、勝ち負けよりも、対戦を楽しむ為に始めた訳ですからね(笑


しかし、焦る必要はないとはいえ、このままただヤラレ続けるのも面白くない。
少しずつでも前に進まなければ現状から進展はありえません。
自分のプレイを振り返りつつ、悪い場所は潰していくことが大事なのかなと思います。

やはり、やっていて思う事は必要以上のダメージを貰っている事。
大きいリターンが望めるリスクに対してダメージを受けてしまうのは
仕方ないと思いますが、けん制の波動拳などを喰らったりしちゃう事が多い。
ただの大足払いを連続で喰らったりとか・・・・・・。
こういうのは、相手を良く見れば減らせると思うので、
まずは落ち着いて良く見る事なのかなと思います。
まだ、どうしても対戦ってなると慌ててしまいます。
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あと、めくりに対しての防御が思った以上に難しい。
ここからガードを崩される事が殆どです。
始めた頃に比べたら、ガード出来る様にはなってきていますが、
まだまだ喰らうことのが多いです。
幸いにして、対戦していると、めくり攻撃を頻発してくれる方がいますので、
練習だと思ってガードに徹してみるのも面白いかもしれません。
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あとは間合いの調整ですかね。
置きと、刺しと、当ての間合いを、もう少し考えながらやれば地上戦は
戦えそうな気がします。
ただ、ぴょんぴょん飛ぶ相手を地上戦に引きずりおろす必要がある訳ですが、
対空がいまいち下手なので、リスクを負わせる事が出来ていないのが現状。
もう少し対空を使いこなせれば、克服出来そうな気がしています。
昨日は特に対空が出てなかったので、上を意識していこうと思います。
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あとキャラ対策は、キャラが多すぎていきなり全部は無理ですので、
苦手なキャラを少しずつやっていくしかないと思います。
それとグラップは、最初は意識して多めに入れていくしかないのかな。
少しずつ出来ていますが、まだまだ全然だと思うので
意識しなくても自然に出る様になるまで続けていくしかなさそうです。
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課題は多いですが、1つ1つクリアーしていくのが近道と信じて頑張っていこうと思います。
今までやってこなかった新しいジャンル開拓な訳ですから、じっくり行きますよ(笑

ごちそうさまでした

おまけ
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