ULTRA STREET FIGHTER IV(PS3)

コンボや立ち回りの練習を続けています。

結局、メインとするキャラはポイズンに決めました。
新キャラの中ではオーソドックスな性能なので応用が利くし、
他キャラに移った時も覚えた知識が活かせるかなと。
名称未設定-1

初心者で難しいと思うことは、グラップ(投げぬけ)、目押しコンボ、
それと常に対空意識を持つという事だと思います。

ポイズンの対空は、主にしゃがみ強パンチと必殺技のキスバイゴッデス
しゃがみ強パンチは、結構優秀な技でほとんど打ち落とせるんですが、
相打ちになることも多いし、下方向に強い判定の技には負けることもあります。
名称未設定-4

必殺技のキスバイゴッデスは無敵時間のある対空技なんですが、
発生が遅くリーチも短いので、対空としてはあまり信頼できません。
EX版は、対空としての性能は申し分ないですがゲージを消費します。
名称未設定-5

ジャンプからの攻撃は、セットプレイの起点だったり、めくりなどの
ガード方向を惑わす攻撃もあるので、できるだけ全部落としたいところ。
ポイズンは中足払いがリーチが長く強いし、キャンセルからのウィップオブラブ
がつながるので、対空と地上戦をきっちりこなせれば優位に立てると思います。

グラップは、なかなか身につきません。
NPC戦だと、投げられる機会が少なすぎて成功しているのかわからない。
名称未設定-3
これは逆に投げぬけされてます(笑

対戦すれば良いじゃん って事なんですが、そこまでのレベルに達していないので
読み合いが出来るレベルまでは練習したいんですよね。

そして、コアコパからの目押しコンボなんですが、
これがなかなか成功しません。
トレーニングモードでは、成功率高くなってきましたが、
やはり、実戦となると、失敗してしまうことが多くなってしまいます。
名称未設定-2
これはもう慣れるしかないんでしょうね。
ひたすら練習しております。


とまぁ 少しずつですが仕上がりつつあるとは思いながらも、
基礎が出来ていないので、まだまだ練習が必要です。
対戦するのが近道なのはわかっていますが、もう少し基本が出来てから
デビューしようかと思っています。

ごちそうさまでした
スポンサードリンク