ULTRA STREET FIGHTER IV(PS3)
コンボや立ち回りの練習を続けています。
結局、メインとするキャラはポイズンに決めました。
新キャラの中ではオーソドックスな性能なので応用が利くし、
他キャラに移った時も覚えた知識が活かせるかなと。
初心者で難しいと思うことは、グラップ(投げぬけ)、目押しコンボ、
それと常に対空意識を持つという事だと思います。
ポイズンの対空は、主にしゃがみ強パンチと必殺技のキスバイゴッデス
しゃがみ強パンチは、結構優秀な技でほとんど打ち落とせるんですが、
相打ちになることも多いし、下方向に強い判定の技には負けることもあります。
必殺技のキスバイゴッデスは無敵時間のある対空技なんですが、
発生が遅くリーチも短いので、対空としてはあまり信頼できません。
EX版は、対空としての性能は申し分ないですがゲージを消費します。
ジャンプからの攻撃は、セットプレイの起点だったり、めくりなどの
ガード方向を惑わす攻撃もあるので、できるだけ全部落としたいところ。
ポイズンは中足払いがリーチが長く強いし、キャンセルからのウィップオブラブ
がつながるので、対空と地上戦をきっちりこなせれば優位に立てると思います。
グラップは、なかなか身につきません。
NPC戦だと、投げられる機会が少なすぎて成功しているのかわからない。
これは逆に投げぬけされてます(笑
対戦すれば良いじゃん って事なんですが、そこまでのレベルに達していないので
読み合いが出来るレベルまでは練習したいんですよね。
そして、コアコパからの目押しコンボなんですが、
これがなかなか成功しません。
トレーニングモードでは、成功率高くなってきましたが、
やはり、実戦となると、失敗してしまうことが多くなってしまいます。
これはもう慣れるしかないんでしょうね。
ひたすら練習しております。
とまぁ 少しずつですが仕上がりつつあるとは思いながらも、
基礎が出来ていないので、まだまだ練習が必要です。
対戦するのが近道なのはわかっていますが、もう少し基本が出来てから
デビューしようかと思っています。
ごちそうさまでした
コンボや立ち回りの練習を続けています。
結局、メインとするキャラはポイズンに決めました。
新キャラの中ではオーソドックスな性能なので応用が利くし、
他キャラに移った時も覚えた知識が活かせるかなと。
初心者で難しいと思うことは、グラップ(投げぬけ)、目押しコンボ、
それと常に対空意識を持つという事だと思います。
ポイズンの対空は、主にしゃがみ強パンチと必殺技のキスバイゴッデス
しゃがみ強パンチは、結構優秀な技でほとんど打ち落とせるんですが、
相打ちになることも多いし、下方向に強い判定の技には負けることもあります。
必殺技のキスバイゴッデスは無敵時間のある対空技なんですが、
発生が遅くリーチも短いので、対空としてはあまり信頼できません。
EX版は、対空としての性能は申し分ないですがゲージを消費します。
ジャンプからの攻撃は、セットプレイの起点だったり、めくりなどの
ガード方向を惑わす攻撃もあるので、できるだけ全部落としたいところ。
ポイズンは中足払いがリーチが長く強いし、キャンセルからのウィップオブラブ
がつながるので、対空と地上戦をきっちりこなせれば優位に立てると思います。
グラップは、なかなか身につきません。
NPC戦だと、投げられる機会が少なすぎて成功しているのかわからない。
これは逆に投げぬけされてます(笑
対戦すれば良いじゃん って事なんですが、そこまでのレベルに達していないので
読み合いが出来るレベルまでは練習したいんですよね。
そして、コアコパからの目押しコンボなんですが、
これがなかなか成功しません。
トレーニングモードでは、成功率高くなってきましたが、
やはり、実戦となると、失敗してしまうことが多くなってしまいます。
これはもう慣れるしかないんでしょうね。
ひたすら練習しております。
とまぁ 少しずつですが仕上がりつつあるとは思いながらも、
基礎が出来ていないので、まだまだ練習が必要です。
対戦するのが近道なのはわかっていますが、もう少し基本が出来てから
デビューしようかと思っています。
ごちそうさまでした
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