ULTRA STREET FIGHTER IV(PS3)

相変わらず下手な訳ですがボチボチ練習しております。
択を迫るには、コンボの威力が必要なので
コンボ練習していますが、これがなかなか上達しません(汗
キャラを変えると感覚が狂うので今はポイズンを主に練習中。
難しすぎて挫折しそうです(笑
でも、難しいからこそ練習して上達していく面白みっていうのが
あると思います。


さて、昨日の続き。

まずはヒューゴー
名称未設定-1
ファイナルファイトからの参戦組です。

投げキャラなので、近距離戦での択は強力かつ単純。
名称未設定-2

狙いも分かりやすいので、迷う事は無いんですが、
とにかくデカイので喰らい判定もデカイ。
名称未設定-3
ザンギエフと比べてもデカイw

ジャンプも低いし、弾を避けるのが非常に困難。
そういう意味じゃ、決して使いやすいキャラじゃないです。

打撃も強くコンボもいけるし、中段も強いので近づければって感じ。
名称未設定-4

中段は何気に豊富で、このヒップアタックは結構移動も出来ます。
ガードされたら反撃貰いますが(笑
名称未設定-5

スーパーアーマーのついた通常技や、セービングを駆使して
どうやって近づくかって事を考えて動かすキャラぽいです。
名称未設定-7
このエルボーは中段で、スーパーアーマー付き。

そこまでやり込んだ訳じゃないので、上手く使えてないし
まだ分からない部分も多いです。
名称未設定-6

エレナ
名称未設定-8
スト3からの参戦で、カポエラ使い。
手での攻撃はなく、全ての攻撃が足技になっています。

キャラ的には嫌いじゃないんですが、難しいキャラです。
名称未設定-9

ジャンプの軌道が高い上にゆっくりだし、ジャンプ攻撃自体が
弱いので、基本的に飛べない。
地上戦だと、どうしても目押しコンボが必要になってくるので、
私みたいな初心者では上手く扱う事が出来ないといった感じ。
名称未設定-10

ガードされて有利になる技が少ないので、押しこんで勝つという
私のスタイルには合わない性能。
名称未設定-11
残念ながら、私が使いこなせる様なキャラじゃなさそうです(涙

ロレント
名称未設定-12
ファイナルファイト組のちょっと危ない軍人さん。

性能的にはトリッキーな技が多いですが、とても使いやすいキャラです。
名称未設定-13

通常技が結構使いやすくパトリオットサークルという
3回連続入力技があるので、コンボも狙いやすい。
名称未設定-14

ロッド装備なのでリーチもあるし中段も強い。
名称未設定-15
対空が厳しいのが弱点でしょうか。

ウルコンも結構使いやすいし、コンボに組み込んでいけます。
名称未設定-16

ちょっと危ない人って感じのキャラ設定なので
見た目だけで避けているってのもあるんですが、
やり込めば、それなりに面白いキャラだと思います。
名称未設定-17

と、いう訳で新キャラ紹介は終了。
ストーリーとかは紹介しません。
エレナとか、たくさん友達出来て楽しかったー的な内容だし、
他のキャラも本筋にかかわらない内容なので。
まぁ 所詮は格闘ゲームです(笑

と、いう訳で、そろそろキャラを決めないといけないですね。
使いやすいって意味では、ポイズンとロレントかなぁ。
まぁ 別に新キャラに拘る必要は無いんですけどね(笑

スト4も歴史を重ねて、登場キャラは全44キャラになりました。
旧キャラも含め、もう少し吟味していこうと思います。

ごちそうさまでした
スポンサードリンク