「信長の野望Online」

前回の記事からの続きになります。
※ネタバレを多く含みますので、ご注意ください。
※ここに書かれている事はフィクションです。


大雷に来ました。
10289871_1411477345790161_4310947872842288791_n

鍛冶屋の野里弁闘(のりべんとう)がついに
レベル60になりましたので、今回がデビュー戦です。
10155213_1411477625790133_1162112052101997900_n

開幕、大雷の攻撃が早く、鎧の極みをする前に攻撃を貰っちゃいました。
かなり痛い(汗
10177376_1411477919123437_3008415825152491484_n

攻撃が漏れると、一撃死してしまいます。
運悪く、ひよりちゃんが一撃死してしまいました。
10177218_1411478459123383_3499386702559820923_n

刀鍛冶必殺の怒りの拳です。
この状態で攻撃を受けるとダメージを蓄積していきます。
次に攻撃した時に、この蓄積したダメージを乗せて攻撃するという
大技になります。
10175964_1411478895790006_1667199717015644513_n

怨霊系の敵は、攻撃と同時に気合いも削ってくるので非常に厄介。
10169201_1411480045789891_5263852831861380395_n

今回の盾チームの分担は、鍛冶屋が雑魚を引き受け、
ぴぃちどんが、大雷の痛い攻撃を心頭滅却で受けるという感じ。
心頭滅却は3回で割れてしまうので、雑魚の攻撃をなるべく受けずに
痛い攻撃だけを無効化してもらった方が、心頭滅却の維持も容易だろう
という算段です。
10168069_1411480472456515_3173467596137468590_n

気合い削りが厳しいので、気合いを分けてサポートします。
1907610_1411480945789801_2857039339196223230_n
こういう細かいサポートが徒党を活かしたり殺したりします。
ただ、ヘイトが大きく上昇しちゃうので注意が必要な技でもあります。

ここで、ひよりちゃんを蘇生。
はやり6人で戦うより、7人で戦った方が良いのは当たり前。
734575_1411481119123117_2767526700972012730_n

鍛冶屋は序盤こそ武士道より柔らかいですが、
鎧の極みを重ねる事で、どんどん堅くなっていきます。
10172653_1411481325789763_6022274277101620813_n

ここで運悪く漏れた攻撃が詩織さんに集中しダウン。
どうしても、巫女はヘイトを引きやすいので注意しないといけないんですが、
2キャラを動かしている関係で、細かく見れない事が多いんですよね。
これはピンチですぞ。
1001977_1411482165789679_4872304320389847191_n
理想を言えば、僧侶が回復を連打してヘイトを稼ぎ、
漏れた攻撃を罰当たりで受け止めるのが一番良いんですが、
僧侶やる人も家臣もいないので仕方がない。
どんなに優秀な盾役でも、常にすべての敵を釣れる訳じゃないですからね。

巫女は、詠唱や気合といった非常に重要な役割を担っていますので、
巫女が落ちて、そのまま徒党壊滅なんて事も良くあります。
ヘイト管理が出来る様に、プレイヤースキルを磨かないとダメですね。

ここで蘇生したばかりの、ひよりちゃんが1体撃破し少し楽になりました。
1797568_1411482345789661_1686821721863730327_n
グッジョブ!

その隙に、詩織さん復活!
10288723_1411482602456302_2363777028748163854_n
お手数をおかけします。

ここで、向こうの大雷も蘇生準備に入りました。
1014066_1411484399122789_1338874585919898077_n

そこに、私がすかさず流水を入れて止めます。
そう簡単に蘇生されてたまるか!
10274047_1411484922456070_6142148684683676955_n
大雷の気合いが全部無くなりました(笑

そこへ、怒りを蓄積した弁闘が怒りの烈震撃!
ダメージ13000超えの特大ダメージです。
1458702_1411485149122714_1199963117634735968_n

ここで、ひよりちゃんが1体を撃破しました。
10262114_1411485842455978_8931435936029858159_n

次に私が、怒りの烈震劇で減っていた大雷を撃破!
立て続けに2体倒して、いい感じに乗ってきました。
10269477_1411486109122618_5615914325558306955_n
これで、この勝負見えました。

この後は順調に敵を沈めて行き、
1620899_1411486815789214_6680889634407155860_n

ラストも味道楽が決めてフィニッシュ!
これで大雷は撃破です。
984050_1411487182455844_4212345141695000931_n

次は、いよいよ黄泉の国最後のボス、イザナミです。
10155536_1411487615789134_6150031456708887418_n
日本列島を生み、更に山・海など森羅万象(しんらばんしょう)の
神々を生んだ、創造の女神イザナミ。
しかし今や、人間の死を司り1日に1000人の人間を殺す、死の神となっています。

攻撃は痛いし、気合いも削られるんですが
相手の数が5体という事もあり、比較的早い段階で1体撃破。
これは幸先良いですよ。
10258083_1411488182455744_3001203201849639512_n

イザナミの鬼畜技。魔の祝福。
準備なしで全体を完全回復しちゃう技です。
これは無いでしょ……。
1486865_1411489515788944_6061266008737775561_n

鬼畜技で振り出しに戻るも、何とか2体目も撃破。
1491708_1411488939122335_7293890384885393138_n
体力が多いから大変です。

しかし、ここでぴぃちどんを庇った弁闘が、
イザナミの攻撃を直に受けてしまい死亡。
鎧の極みを消されてかけ直した直後だったので
まだ柔らかい状態でした。
蓄積していた怒りダメージが飛んじゃった……。
10268713_1411489959122233_8602321047644008434_n

アタッカーはある意味、死んでも何とかなるのですが
盾やサポート、回復が死ぬと、そこから崩れる可能性が高い。
すぐに蘇生してもらいました。
ただ、蓄積していた怒り(多分8000くらい)が飛んだのは痛い。
10300032_1411490609122168_4659492611790239766_n

何とか3体目も撃破し、残り2体。
でも、まだ油断出来ません。
10015640_1411491415788754_6694200735577306206_n

また魔の祝福……。
酷過ぎるよ。
これ終わるんだろうか……。
10168206_1411492515788644_1624450950635836987_n

後少しです。
これで、やっと1体になるかなと思ったら……。
10273808_1411497475788148_47446385596899898_n

おいおい……。
10250087_1411497235788172_4248275443611748679_n

酷過ぎるでしょ……。
1482917_1411497315788164_6899343269822404964_n

また少しずつ減らして何とか撃破。
10247365_1411498202454742_2130408893944184306_n
勘弁してください……。

最後はみんなでタコ殴り状態(笑
味道楽の八箇必勝で決めて、何とかイザナミを倒す事が出来ました。
1004871_1411498565788039_5440210336382361754_n
ちなみに、八箇必勝とは新陰流にある太刀の奥義の一つみたいですね。
どんな技なのかは知りませんけども(笑

これで特化6を皆伝しました。
10171891_1411499042454658_793093532663808980_n
やったー 長い戦いだっただけに嬉しいです。
次は、九州三国志の特化7クエストです。

ごちそうさまでした
スポンサードリンク