「KILLZONE SHADOW FALL」

前回の記事からの続きになります。
※ネタバレを多く含みますので、ご注意ください。

これまでのあらすじ
カサンドラの破壊という任務を完了し、VSA本部に帰還したルーカス。
そこで、本部が標的となるテロがおこる。
首謀者はヘルガストのテロ組織ブラックハンドの指導者タイラン。
テロ計画はルーカスの活躍により失敗に終わったが、
首謀者であるタイランを捕える事ができずに、
ヘルガーンへ逃亡されてしまうのであった。

シンクレアと協議の結果、タイランを追って壁の向こうへ行く事に。
方法は、国外退去を理由に難民としてヘルガーンに潜入する。
侵入後、ゼウスという情報提供者と接触し、タイランの場所を聞き出し
始末するのが今回の任務となります。
「全てを賭けて、奴らを排除しなければならない」
シンクレアは、そういうのであった。
k1

何だか皆覇気がない。
死んだ魚の目みたいになってて怖いわぁ……。
k2

ドキドキの検問所。
何人か逮捕されてました。こわいって……。
k3

ルーカスは無事通過出来ました。
とりあえず一安心。
k4

輸送用の列車に乗せられ、どこかへ連行させる途中で、
EMP装置を作動させ、列車を停止させました。
k5

殺した兵士から銃を奪い潜入開始。
k6

道中、ライトマシンガンをゲット。
これ個人的に強くて好きです(笑
k7

ボックスマガジンじゃなくてドラムなんですけど、
リロード方式はボックス系のライトマシンガンに似た物。
これかっこいいです(笑
ちなみに、装填数は75発です。
k8

ゼウスと接触。
タイランは塔にいるとの情報をゲット。
交換条件として、ゼウスの情報を制御端末から削除する約束をする。
つか岡村さん?w
k9

まずは制御端末がある部屋に侵入。
兵士を排除し、ゼウスの情報を削除。
k10

次に、タイランが潜む塔があるコンテナ渓谷へ侵入していきます。
ここ凄いですよ。
k11

中は非常に複雑な作りで、迷子になりそうです。
敵の攻撃も、そこそこあり難しいステージになってます。
k12

クレーンを操作して塔へ向かいます。
もうねぇ たまヒュン物の怖さですよ(笑
k13

ついに塔に潜入出来ました。
タイランの隠れ家はすぐそこです。
k14

タイラン発見!!
誰かと話をしているようです。
ってこの声どっかで聞いたことあるなぁ……。
k15

こいつは!!スタール!!ヨハン・スタールじゃないか!
KILLZONE3のラストで生きてるぽい描写があったので、
まさかとは思ってたけど、やっぱり生きてやがった。
そして、
スタール「マッサーには研究を続けてもらう事にした」
「もっとも絶滅させる種族は変わったがね」
と、ルーカスに話す。
あのマッドサイエンティストとスタール……。
ペトルサイトを思い出さずにはいられない展開だ。

タイランと一騎打ちに。
テロリストなんぞに負けん!
k16

塔ごと墜落するタイラン。
ルーカスはシンクレアに「タイランは死んだ」と報告。
でも、これってたぶん死んでないな(笑
k17

満身創痍のルーカス。
回収部隊に接触出来ず、敵に追い詰められてしまう。
k18

連行されるルーカス。
捕虜収容所の様な所で尋問される。
こいつは、捕虜交換の時にも居た奴だなぁ。
k19


裏で糸を引いていたのはスタールである事が判明。
そして捕まってしまったルーカスは、この後どうなってしまうのか。
それはまた次回で(笑

ごちそうさまでした。
スポンサードリンク