昨日は「Call of Duty Ghosts」を試しにプレイ。
さくっとボット戦をやってみました。
jpg large

人数は18人のマックス設定でやってみましたが、
人数とマップのバランス的にこれが最適ですね。
cod1

PS3版は12人対戦でしたので、人を探す作業ばっかりでしたが
これなら、BO2の時みたいな感じで遊べます。
cod2

綺麗になってるので敵は視認しやすいですが、コントローラーも違うし
AIMが微妙に合いませんので、ここは練習が必要になりそう。


「RESOGUN」をお試しプレイ。
jpg large

ファンタジーゾーンみたいに、横に進むのではなく、
ループするマップでシューティングをする感じのゲームです。
こういうゲームはあまり得意ではないので、1面?もクリアー出来ずに
ゲームオーバー。
r1

お手軽に出来るし、すぐに終わるので暇つぶしには丁度良いゲームです。
空いた時間に、少しずつ進めようと思います。


そんな感じで1人で遊んでいた訳ですが、
ラオウさんが来てくれたので色々と試してみました。

まずはブロードキャスト配信のテスト。
なぜか「龍が如く」が配信出来なかったんですが、
「Call of Duty Ghosts」と「KNACK」(ナック)は見る事が出来ました。
ラオウさんの実際のプレイと、私側の配信動画だと
当然ですがラグがありますので(1~2分くらいある)、
話がかみ合わなかったりしますが、雰囲気は伝わるし結構面白い。
やっぱり人のプレイを見るのは楽しいです。
友達の家でわーわー言いながらゲームしてる感覚です(笑

配信のラグは、PS4で視聴するほうが少なめで、PCでの視聴のが大きくなります。
画質は、当然ながらフルHD画質で見れる訳ありませんので劣化しますが、
最高画質にしておけば、非常に綺麗に見れます。
配信のお知らせをツイッター等に書き込みしてくれたり、
PS4のTOPでお知らせしてくれたりするので、なかなか快適です。
やりたいゲームが無いって時でも、誰かの配信見るだけでも楽しいので、
ゲーム倦怠期の私には、かなり嬉しい機能です(笑

ブロードキャストのテストの後に「Call of Duty Ghosts」を一緒にプレイ。
招待を出さなくても簡単に入っていける機能がありますので、
合流が凄く楽に出来ます。
時間も遅かったので、ボット戦を2回だけやりました。
ラグもないし(ボット戦なのでw)絵も綺麗なので非常に快適でした。

試しにプレイ動画を貼ってみます。

ちなみに設定を何もいじって無いのに、NATタイプがOPENになっていました。
ポート解放をやってないけど大丈夫なのかな?
今度はバトルフィールドで遊んでみたいですね。



「KILLZONE SHADOW FALL」
の記事は分けました。

こちらから見てください。
KILLZONE SHADOW FALLその1


ごちそうさまでした
スポンサードリンク